※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pasco
妊娠・出産

25週の検診で先天性横隔膜ヘルニアの疑い。MRI結果待ちで不安。仕事続けるか悩み中。情報やアドバイスをお願いします。

はじめまして🔰

先日の25wの検診で心臓が右に寄っているとの指摘を受け、大きな病院を紹介されました。
結果は先天性横隔膜ヘルニアの疑いがあるとのこと。
調べれば調べるほど不安に押しつぶされそうですが、
来月受けるMRIなどの結果次第で診断を受けることになると思います。

主人とも話し合い今は前向きに受け止めて出来ることをしていこうと思っています。

まだ産休に入るまで1ヶ月半ほどあり、切迫早産などの指摘は受けていないものの、このまま仕事を続けていていいのかも悩んでいます。
仕事をしていると良い息抜きにもなりますが、なかなか身体を安静にして休めることは出来ません。

みなさんならどうされますか?
また先天性横隔膜ヘルニアについて知っていることがあれば教えて下さい。

コメント

ぱーら

先天性があるかもしれないから仕事を続けるか迷ってるってことですか😲?
特に早産傾向もないなら特に仕事を休職することはないと思いますが、早めにお腹も大きくなってきて仕事するのが辛いようなら早めに仕事辞めるのもいいと思いますよ✋️
うちの子も産まれる前先天性を持っている可能性があると医師に言われましたが、産まれてみなきゃどこまでの症状が出るかわからないのが現状です!
お腹のお子さん信じて祈るばかりです😭
結局うちの子は先天性の頭の病気がありましたが、特に問題なく外来は通ってますが元気に成長してます🤗
PASCOさんにとって良いお話か分かりませんが、少しでも希望を持ってくれると嬉しいです👍

pasco

しんさん、ありがとうございます😊

仕事でよく動くので切迫などになる前に対応しておいた方が良いのかな?と心配になってしまいました💦
しんさんの言う通り産まれてみなきゃ分からないですよね。
今の医学は進歩もすごいですし。
疑いがあると言われただけでこんなに動揺していたら強いママになれないし、赤ちゃんも心配してしまいますね😰
今はお腹の中の子を信じて頑張ってみます!

ちゃーちゃん

うちの子は先天性横隔膜ヘルニアです。
羊水過多になりがちなので、無理は禁物ですが、とくにいま先生からなにも指示がなければお仕事続けても大丈夫だとおもいますよ☺️

• pasco

pasco

ありがとうございます😊
    念のため次の検診の際に先生に聞いてみようと思います🏥

ちゃーちゃんさんはいつ頃先天性横隔膜ヘルニアが発覚されましたか?
    差し支えなければ教えて下さい。

• 6月24日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

18週です😃

わたしは病気の発覚後にストレスでお腹の張りを感じていたので、先生から1週間は休みなさいと言われて休みました。その後は復帰しましたが、産休はとらず退職しました。

• 6月24日
  • pasco

pasco

そうだったんですね💦
    仕事をしているとお腹の張りにもなかなか気付けず悩むところです。
    まずは先生に相談ですね。
    これからのことが心配ですが
    仲間がいると思って前向きにがんばります☺️

• 6月24日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

もともとはNTの指摘があったので、妊娠中は常にはらはらしておりました😅いまもですが。

仲間はいます!個人差はありますが、みんな難病と生きていく仲間です!!まずは先生に気になることはなんでも聞いてみてくださいね😄

• 6月24日
りさぽん(^^)

息子が先天性横隔膜ヘルニアで生まれました。
私は妊娠前に退職してしまったのでなんの参考にもならないと思いますが、病気についてのことなら何でも聞いてください!
今は大きめ発達早めの元気な3歳の男の子です!!

• pasco

pasco

ありがとうございます。
    産休に入り、出産まで1ヶ月となりました。
    りさぽんさんの息子さんはNICUでの入院の期間はどのくらいでしたか?

• 8月11日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

遅くなりすみません!!
    入院は、1ヶ月ちょっとでした!

• 8月31日