※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊活

セックスレスでも子供を望む方への妊活頻度や成功周期について教えてください。夫とは仲良しですが、タイミングでのみ行いたいと考えています。

セックスレスでも子供欲しいと思って妊活中、または妊活していた方、月どれぐらいの頻度で妊活してますか?
また既に産まれた方はどれぐらいの頻度を何周期続けて授かりましたか?

夫とは仲良しですが、めっきりそういったことがないのですが、子供は欲しいので、タイミングの時だけしたいと思ってます。
参考に教えてください。

コメント

ママリ

私は生理が終わってから排卵日後2日くらいまで仲良し期間でやってましたが、
だいたい1日おき2.3日に1回はしてました。
排卵日付近はできたら毎日してました!
排卵日が特定するの難しかったので排卵検査薬やって子供授かること出来ましたよ!
排卵日がおわってからは全然しなかったです笑

ままま

月一で13ヶ月目とかに出来ました!
月一しかしてないのでまさかできるとは思わず、デキ婚です💧

nono

同じです〜
夫の性欲がないのと仕事も忙しいので月に1回が平均で頑張っても月2回です👉👈

すごく仲良しなんですけどね〜🥺

排卵検査薬を使ってなるべく確率上がるようにしてます。

u

排卵日と排卵前の2回のみ。
出来ない月もあり。
だいたい1年くらいで授かりました。
ご夫婦仲良しであれば、もう少し回数増やしても良いかもしれませんね。
我が家はやや不仲でした。

めも

仲はすごくいいですが付き合いが長かったせいか少なかったですね…。

排卵日前に1、2回だけでした。
前回は2周期、今回は1周期でできました。
回数を少なくするためにも基礎体温と排卵検査薬でしっかり見極めてました。

ポッポ

もともと、1-2ヶ月に1回ペースでしたが、妊活を始めて排卵日付近の前後3日は2日毎くらいでタイミングを取りました!
私の場合は自分に婦人科疾患があったので産婦人科にかかり3周目で授かりました!

リカ

全く同じで、子作りのため以外には行為をしません。タイミング見計らって最低限でって感じです。

2人目は、本当にびっくり、たった1度で妊娠しました…😳排卵推定日の3日前にしたのみです。こんなこともあるんだと思いました。
ご参考になれば🙇🏻‍♀️

chiina

私は行為が好きではないので月1で排卵検査薬を使っていました!でも、なかなか出来ず2回に増やしたら割りとすぐ出来ました👶
行為が少ないことは旦那にも理解してもらってました✨

はらぺーにょ

基礎体温をつけて排卵日の数日前を狙って月1のみ。
一人目は5周期、二人目は2周期でした🤗

ぶん

排卵日狙って1回だけでした!

にゃむ

皆さんありがとうございます。割と回数少なくてもタイミングさえあってれば出来るものなのですね🥺💕