※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎⡱
ココロ・悩み

夫が様々なことで不機嫌になり、子供にも冷たい態度を取る。モラハラ夫か悩んでおり、困っています。


・ご飯が自分好みじゃないと不機嫌になる
・私がなにかをするのに手こずっていると不機嫌になる
・自分の思い通りにならないと不機嫌になる
・喧嘩のたびに離婚と言う
・自分は悪いと思わない、認めない
・子供の事は気が向いた時だけ可愛がる
・子供が泣いてても自分の気が向かないと無視
・宅配便を受け取れないと不機嫌になる

モラハラ夫ですか?

今日一緒に出かけていても不機嫌になられて
少し泣いてしまいました。
帰る実家もないし育休中でお金もないし
どうしていいかわからないです。
早く働けばばいいのにとは言われているけど
保育所がなかなか見つからず無理です。


疲れました

コメント

おもにゅ

読む限り 私なら無理〰️〰️です笑
モラハラというか 結婚しちゃダメな男って感じですよね‥‥
長男って思うしかないですね!

  • ✩︎⡱

    ✩︎⡱

    私も無理です…笑

    • 6月23日
ママり

短気ってことですよね😔
うちの旦那と似ています。
私は一生一緒にいられる気がしないので一人で娘を育てられるようにしておきたいと思い行動しています(笑)

  • ✩︎⡱

    ✩︎⡱

    どんな行動すればいいのかも
    わからなくて、、
    私も一生一緒にいれる気が
    全然しません。笑

    • 6月23日
saku

お疲れ様です。
最初の方読んでて子どもちゃんの事かなと思いました笑
わたし子どもが寝てたら宅配便無視しますよ!
うちも最初は機嫌のいい時だけ遊んだりしてましたが、ここ2.3ヶ月くらいでだいぶ面倒見てくれるようになりました‼️いい方に変わってくれるといいですね、、😭
しんどくなったら近くの支援センターなど行ってお話聞いてもらうといいですよ^^

  • ✩︎⡱

    ✩︎⡱

    そうですよね笑
    うちの息子よりもぐずりますね🤔笑
    ありがとうございます😭

    • 6月23日
ぴー

私も娘の父親が似たような人で、ストレスたまりすぎて、この人といたら笑って生きていけないと思い妊娠中にお別れしました(..)

こっちは関係ないのに自分の都合だけで不機嫌全開は困りますよね(;;)

  • ✩︎⡱

    ✩︎⡱

    実家に戻ったんですか?🤔

    • 6月23日
  • ✩︎⡱

    ✩︎⡱

    金銭的にキツイですか?😭
    最近離婚しか考えられなくて、、
    けど貯金もなくて、、

    • 6月23日
  • ぴー

    ぴー

    今は実家にいさせてもらってます。私も稼ぎの良い仕事ではないので、一人で生計を立てていくのは今すぐには出来ないので…。お金も高額ではないですが実家に渡してます。でも家事とかもできるだけやるようにしてます(;;)
    離婚とか考えますよね…母親が笑っていられない状況なんて子どもが幸せじゃないと勝手に思って私はさっさとお別れしました(..) 

    • 6月23日
  • ✩︎⡱

    ✩︎⡱

    実家に戻った場合、母子手当って
    貰えるんですかね?💦
    私もダメ元でお願いしてみようかと
    思ってます…

    確かにそうですよね。
    育休中だからまだマシですけど
    仕事復帰してからも家事とか
    食事に文句ばかり言われてたら
    耐えられないかもです…
    笑えなくなりますよね絶対…

    • 6月23日
  • ぴー

    ぴー

    母子手当ては、実家だと両親の収入にもよるのでほぼほぼ貰えないと思った方がいいと思います(..)

    両親がいるに越したとはないんだと思いますが(世間体的にも)心が健康じゃないと育児も余裕をもって出来ないし、子どもって思っているよりも親の事見てますからね(..) 
    離婚を推奨はしませんが、自分と子供を守るためのひとつの手だと思っておいても良いかもしれないですね(;;)

    • 6月23日
  • ✩︎⡱

    ✩︎⡱

    もう心が健康ではないと思うので
    子供の為にも…考えてみます。
    ありがとうございます💦
    なんか少しスッキリしました✨

    • 6月23日