※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐶
雑談・つぶやき

苦しいです。怒りが止まりません。五月に離婚し、6月から養育費もらって…

苦しいです。怒りが止まりません。
五月に離婚し、6月から養育費もらってます。
毎月40000と相手から言い出しこちらも納得しその金額に決め公正証書にも記してます。
6月分、1回目の養育費きちんと受け取りました。そして昨日、いきなり連絡があり、
養育費の減額したいと連絡あり。
もー、私頭にきました。
公正証書作ると私が行った時、この金額を払い続けるって約束してるんだからそんな公正証書なんて作らなくていいと、言い張ってた人が、たった1回払ったくらいで減額を言ってくるとは。
私もいま無職で貯金を切り崩して生活してます。焦ってます。金銭の余裕ないと、苦しいですよね。。

相手が裁判所を通して申し立てしてくるかまだわかりませんが、減額されてしまうのでしょうか。。。

相手の収入が減ったなどは考えられません。
自分のお小遣い?自由なお金が少ない、とこの間1回養育費を払ってから気づいたんだとおもいます。

コメント