※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
産婦人科・小児科

妊娠8ヶ月でカンジダ症が疑われます。薬を塗りたいが、何を使っていいか不安です。我慢するべきでしょうか?

妊娠8ヶ月です。カンジダ症になったようで、痒くて仕方がありません😢
次の検診が2週間後でその間に薬をもらいに行きたいのですが、すぐにはいけないです😖
以前から何度もカンジダにはなっているので、家にある抗真菌剤を塗ろうと思ったら4つもでてきました😭

どれが妊娠中塗っても大丈夫かわかる方いますか?😢
もしくはこの中で塗ってるよってのある方いますか?😖

塗らずに行ける時まで我慢したほうがいいでしょうか😢

コメント

わたしは毎回エンペシドクリーム貰ってます!妊娠中も塗ってます☻
ただいつ開封したか、使用期限など気になりますね💦

• よし

よし

そうなんですよね‥上の子妊娠ぶりにカンジダ再発したので‥
    フロリードとテビーナ以外は期限切れてるから駄目だなと思いつつ‥😖
    テビーナは記憶がなく、フロリードが一番新しいのでこれかなーとも思ってるんですが😭

• 6月23日
かりん

初めまして😶‼️私も妊娠中、カンジダ症になってフロリードDクリームを処方してもらいお風呂入った後、痒みある時に塗布してました💦
開封したら、開けた日付を記入しとくといいのですが…😔
次の妊婦検診まで、痒み続くようなら我慢せずに、産婦人科行って処方してもらう事をオススメします😭

• よし

よし

開けてからどのくらいでアウトですかね😖
    行ける日見つけて行きたいと思います😱

• 6月23日
  • かりん

かりん

使用期限とか記載されてないですか?😓産婦人科で処方された塗り薬は、薬剤師に聞いた方がいいと思います🥺
    痒みあると、しんどいですよね…💦気持ちわかります💦

• 6月23日
  • よし

よし

期限は21年までなんでまだまだなんですが、開けたのがいつかわからないなと思って😖
    しんどいです😭夜中に目が覚めて寝れなくて😭

• 6月24日
  • かりん

かりん

こんばんは💦痒みどんなですか?😰
    寝れない日続いてますか?😭

• 6月27日
  • よし

よし

翌日に受診して膣錠と塗り薬もらいました😊2日ほどしてやっと膣錠もでてきて、落ち着きました😭
    ありがとうございます😊

• 6月27日

始めまして☆
わたしは、1人目のときに
なったんですが、産婦人科側から
薬を1週間分、出されたあとから
よくなりましたよ😊
ちなみに、塗り薬では
ありませんでした💦

• よし

よし

私は今まで塗り薬しかもらったことないです😳妊娠前から何度も再発してて嫌になります😅
    無事病院行って薬もらえました😙

• 6月24日

退会ユーザー

治るといいですね🤗

• 6月24日
ねこ

抗菌クリーム塗ったあとだと、いざ診察してもらうときに、表面には菌が居なくて痒くても抗菌クリーム貰えないこともあるので、出来れば受診してから薬塗るほうが良いですよ💦

• よし

よし

過去に何度もなってるからかすぐに処方してくれました😭
    でもたしかに貰えなかったらあうとでしたね😭気をつけます!

• 6月26日