※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠40週4日の初産婦です。誘発入院後、陣痛が弱くて退院。実母からのプレッシャーに悩み、陣痛が来ないことで不安。明日再入院予定。

妊娠40w4dの初産婦です。

こどもが大きめなため、主治医と相談し、39w5dで誘発入院をしました。
が、2日間点滴するも微弱陣痛にしかならず一時退院。
まだ時期じゃないんだね、と言われて自宅で様子見るもいまだ陣痛来ず…

現在、里帰りしているのですが、実母からは「遅れすぎ」「もう陣痛来ない体質なんじゃない」「待ってる方も疲れた」と言われ、心が折れました…

わたしだって、陣痛来て欲しくて、ウォーキングしたり運動しているのに、そんなこと言われても自分でコントロールできるものじゃないし、もうどうしたらいいか分からず涙が止まりません。

もともと切迫で、子宮口も4センチほど開いてて柔らかくなっており、陣痛さえくれば進みははやそうなのにね、と言われていますが、その肝心の陣痛がやってきません…

また明日からもう一度、陣痛促進剤投与のため入院する予定ですが、また不発で終わったらと思うと不安です。
もうなんでもいいから、はやく元気に産まれてきてほしい(;_;)

同じような経験ある方おられたらお話伺いたいです(;_;)

コメント

ぽん

自分も予定日超過で4日間促進剤MAXで打ちました!
微弱陣痛すらこなかったです😂
子宮口も4センチ開いてるけどなーんにもなく

帝王切開なりました😂
お股切られるのが嫌だったから帝王切開で良かったです笑

• まる

まる

促進剤効かないこともあるとは聞いていたのですが、まさか自分もこうも効かないとは思わなかったです😭

もう元気で産まれてきてくれさえすれば、帝王切開になっても仕方がないと思っていますが、術後の痛みが恐怖です…😢

• 6月23日
さとぽよ。

私は予定日8日目に入院、9日目に促進剤やり、陣痛来たけど、緊急帝王切開になりました。
41週まで生まれて来なかったのでまだまだ?うるさい周りの声が面倒でした。

• まる

まる

緊急帝王切開、大変でしたね😢
    切迫で入院もしてたので、もっとはやく産まれてくるかと思ったら、気付けば予定日超過です😔
    わたしが1番、我が子に会いたいと思ってるのに、周りはもう黙っててー!って感じです😭

• 6月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ホントですよね~😣
    早く会いたい❗️って思ってもらえる環境は嬉しいですが、うるさーい😣って言いたい😊

早く会えるの祈ってます🎵
    頑張ってくださいね✨

• 6月23日
  • まる

まる

そうなんですけどね…😣
    毎日まだかな、と変に焦る気持ちがあります😢

ありがとうございます😭
    もう一回頑張ってみます😣!

• 6月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

私は誘発はやりませんでしたが促進剤は、1時間もすれば陣痛5分おきになりました。
    陣痛経験したのに切ったのはがっかりしましたが、、無事生まれるのが1番だと思うので✨
    元気な赤ちゃんに会えますように😄

• 6月23日
  • まる

まる

また効かなかったら…と思うとあれですけど、そのときは切って出すしかないですもんね😭
    とりあえず元気で産まれてきてくれさえすれば…😢
    わたしも無事会えることを祈って頑張ります😣✨

• 6月23日
はじめてのママリ

1人目を41週で促進で出産しました。

私の時は最初から41週まで待ったので、ちょっと状況は違いますが、待つの辛い気持ちは分かります。
でもどんなに頑張って動いても産まれないもんは産まれないんですよね。
誰よりも不安で辛いのはえるさんなのだからお母様ももう少し考えて欲しかったですよね、、

お子さん、よっぽどお腹の中が快適なんですね。
無事明日からの入院で産まれるといいですね。
さすがに次も陣痛が来なければお子さんの大きさにもよりますが何らかの措置がとられるとは思いますが。

たいしたことは言えませんが応援しております。

• まる

まる

自分で陣痛のスイッチ押せたらいいのに、こればっかりはどうしようもないですよね😭
    わたしが一番はやく会いたいな、お顔が見たいなと思ってるのに、周りにいろいろ言われてもって感じです😢

明日どうなるか分からないですが、とりあえずもう一回頑張ってみます!ありがとうございます😭

• 6月23日