※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sami
子育て・グッズ

子供服のサイズアウトはお下がりや処分。お譲りが難しく悩みの種。

サイズアウトした子供服みなさんはどうしてますか⁈
下の子にお下がり出来る物はしていますが、それ以外は処分してしまっています😭
勿体ないな〜とは思いつつも、高い物ではないし、お譲りするにも好みもあるだろうし‼︎お譲りする人がいなかったり。
サイズアウトするたびに悩みの種です。

コメント

メルカリはどうですか?
あとはリサイクルショップで少しでもお金がもらえるなら捨てるよりマシかなと☺

2児ママ

綺麗な物はフリマアプリにまとめ売りして、アプリに出せないものはとりあえず子供服買取もしてる古着屋(リサイクルショップ)に持っていき、それでもダメなら捨てます!👕👚

うちはまだ産みたい願望があるので、落ちないシミが付いてたりボロボロになってしまったものは資源ごみに出していますが、綺麗なものは保管してます!
もう産まない予定なら場所もとるし処分するか、まだ綺麗なら値段は大してつかないけどリサイクルショップに持って行ったりもいいかもしれませんね☺️

綺麗なものはあげて、穴が開いてたり汚れがあったりするものはリメイクしちゃってます!

Ms

キレイなものはとってあります
少し自宅保存してからメルカリなどに出品してます!
汚れてないものとかすごく処分するのに抵抗があるので…

sami

リサイクルショップやメルカリを利用しているんですね‼︎
一度着てる物だし、高い物ではないなら考えもしませんでした😂
皆さんありがとうございます😊