※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月頃にコンビのチャイルドシートを検討。価格に不満、別メーカーも検討。スリープシェルの必要性と、安く購入したい。ムーブキャンバス車。アドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月くらいの頃にチャイルドシートの下見に行き、店員さんに勧められたコンビのクルムーヴスマートISOFIX JJ650 にしようと決めたのですがまだ買うのは早いかなと思い買いませんでした。
地方の赤ちゃん用品店で税抜き45000円でした。

もっと安く買えないかなとその後イオンなど見に行ったのですが同じ型が売っていませんでした。
むしろ行くお店によって置いてあるものが全然違うので迷ってきてしまいました😅💦

最初コンビに決めたのは、ISOFIX、360度回転、よく聞くメーカーだと思ったからです。
ですがネットで検索したらISOFIXで360度回転で24800円の物を見つけました!joieというメーカーのものです。

見た感じコンビとの違いはスリープシェルがついてるかどうかでした。

スリープシェルって実際使いますか?保育園やスーパーは家から近いので長時間車に乗せることはあまりないと思います。

他にもお金がかかるのでなるべくお安く買いたいと思っています😅ちなみに車はムーブキャンバスです。
アドバイスやこれ買ってよかった!というのがあったら教えてください~🙇✨

コメント

R✕2mama ♡

私は車が狭いので360°回転式にしました💦
旦那の車と私の車、付け替えが想定されるので、簡単だと聞くISOFIXにしました。でも、この度保育園が決まり、それぞれが送り迎えするため、2台目を買いましたが、そちらはベルト固定にしました。(これだけで1万違いました。)
両方ともスリープシェル付きです!
長時間乗せませんが、知り合いの子どもが日に当たって水ぶくれになっていたので、スリープシェル付きにしました💦
人それぞれですけど、後付け出来たり出来なかったり、めんどくさかったり……なので最初から付いた物にしました☺️
高いけど、アップリカでもjoieでもなくコンビにした理由はやっぱり「エッグショック」でした(笑)

• ママリ

ママリ

ISOFIXはやっぱりつけるの簡単でしたか😃?
    決め手はエッグショックだったんですね✨コンビを使ってみて不満とかは全くありませんか☺??

• 6月23日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

ISOFIXは簡単だと思います!カチッと差し込むだけなので🙌ただ、チャイルドシート自体が重すぎて、私は実際に付け替えしたことありません…笑
    あんまり付け替えしない様なら、ベルト固定でも十分かなとも思います☺️

うちが2台目で買ったのがJJ600(ベルト固定)です!あんにんさんが決めたと言っておられるJJ650との違いはベルト固定かISOFIXかです!
    楽天で買いましたが34000円くらいで、ポイント還元があるお得なタイミングで買ったので確か32000円くらいでした❇️かなり大物なので、店頭で実物を確認してからネットで買った方がだと思います😂
    うちはスウィングチェアもコンビのものを使っていて、なんとなく揃えたというのも少なからずありますが、勘で「コンビなら確実だろうな~」と思ったのが大きかったかもです🙆はじめての子なので良し悪しが分からず、実際見てもイマイチ分からず……😂
    ただ、あまりにも安いのにして失敗したな~と思う方が無駄金になりそうなので、3万ちょっとくらいなら許容範囲として購入しました✨
    ちなみに、1台目に買ったものは新品で購入すると6万ほどの物ですが、こちらはオークションで新品同様の品を3万で落札して使ってます☺️中古品でも、こちらも十分です🌼

コンビに不満は全くないです💓退院時から乗せてますが、生まれたての小さい赤ちゃんでも見事にフィットしていてなんとも可愛らしかったです…笑✨
    買って良かったと思ってます💕

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ベルト固定だとISOFIXに比べてグラグラする?と店員さんに言われたんですが、その点はどうですか😃?

オークションで新品同様のものもあるんですね!お買い物上手で羨ましいです✨やはり私もコンビにしようかなぁ♪

• 6月23日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

どちらも多少グラグラします😂
    びくともしないわけじゃないです…💦
    でもちゃんと基準満たして販売されてる物だろうし、そこまで考えなかったです🙌
    私もjoieや西松屋の独自ブランドの安めの物と悩みましたが、コンビにして良かったです😂

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね~😃付け替えあまりしないならベルト固定でも良さそうですね!
    回答ありがとうございました😊✨

• 6月23日
ウッディ

エッグショック使ってます☺️
車もムーブキャンバスです✨
360度回転するものの方が絶対乗せやすいです💕

• ママリ

ママリ

おいくらくらいで買われましたか☺?
    他のメーカーよりコンビにした理由はやはりエッグショックですか🤔?

• 6月23日
  • ウッディ

ウッディ

70000円くらいだったと思います🔅
    ISOFIX、360度回転、エッグショック、あとはデザインも私たち好みだったのでこれにしました🤣✨

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

7万円!コンビの中でも一番いいタイプですね~☺デザインもオシャレですよね✨
    回答ありがとうございました😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

正直チャイルドシートって2年も使わないので、そんな高いの買ってももったいないような気がします。。

• ママリ

ママリ

2年で使わなくなりましたか!?そこからキッズシート?に買い替えたということでしょうか?
    今見ているのがだいたい新生児~4歳までと書いてあったので4歳までがっつり使うかと思いました😅

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳頃から使えるジュニアシートなので、1歳3ヶ月くらいからはもうジュニアシートでした。
    身体も大きくなるし、さすがに4歳までチャイルドシートはないと思います😂まわりも2歳前後で割とジュニアシートにしてました👶🏻

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!それは初耳でした✨使う期間は2年程と頭に入れておきます!
    回答ありがとうございました😊

• 6月23日

私もコンビのクルムーヴ使ってます!
車がプリウスで車高低いので
回転は絶対条件でした!
お正月、赤ちゃん本舗のコンビ製品福袋で
チャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェアの3点セット10万円で買っちゃったので
もっと比較して買えば良かったかなと思いましたが後悔はしてないです😊

• ママリ

ママリ

コンビのチャイルドシート入りで3点で10万円はお得ですね!羨ましいです✨
    ベビーカーもコンビの物でしたか☺?

• 6月23日

退会ユーザー

15万相当のものが10万+ポイント1万円分だったので即決で買っちゃいましたね❁⃘*.゚

そうです!
    ベビーカーはコンビのスゴカルで
    ハイローチェアはコンビのネムリラ(電動)です😊

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

お正月セール最強ですね😃✨うちは10月が予定日なのでお盆セールがあるといいんですが…😂💦

• 6月23日

退会ユーザー

タイミングが良かったです!

お盆セールやってくれることを願います(><)

• 6月23日