※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

息子がゴロンとして遊ぶのが苦手で、仰向けで泣いてしまう。ジムメリーで遊んでも15分で泣いてしまう。バウンサーは好き。ゴロン遊びのアドバイスを求めています。

明日で生後三ヶ月になる息子がいます!うちの子はゴロンとして遊ぶのが嫌いみたいで、仰向けに寝かすとすぐに泣きます(´・ω・`)でも私としては、仰向けで遊んで寝返りの練習とかになれば良いなーという気持ちもあったり、、、
最近プーさんの6wayのジムメリーを買ってジムにして遊んでいるのですが、最初は楽しそうに玩具を手で掴んだりして遊びますが15分もすれば泣きだします。ちなみにバウンサーは好きなようでバウンサーに乗せるとご機嫌になります(´Д` )

どうしたらゴロンとしても機嫌良く遊べるのか先輩ママさんアドバイスください😭😭

コメント

ロフティ☆

2か月であればそれが普通と思いますよ。寝返りより首が座るのが先ですし。
仰向けにしたとき、赤ちゃんの手足で遊んであげてますか?
手足を動かしたり、ベビーマッサージなどをしてあげると仰向けも好きになるかもしれません。
でもおそらく仰向けが苦手というか、不安に感じるだけだと思います。

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます!

それが普通なら良かったです(>_<)なんだか周りの月齢が近いお子さんはもう首が座ってたり、プレイジムで長い間遊べてたりしていて、元保育士のくせに”うちの子遅くないかな?”などと思ってしまっていました(´・ω・`)

仰向けにした時は手足で遊ぶようにはしています!ベビーマッサージはしたことないのでやってみようと思います*\(^o^)/*
    仰向けが苦手・不安はあると思うので、好きになってもらえるように努力します♡

• 3月19日
カナディアン

はじめまして(^^)
2ヶ月の赤ちゃんでしたら、15分遊べるだけでも立派ですよ!
うちの子供たちがそのぐらいのころは、ジムやバウンザーに乗せたら大泣きでずーーっと抱っこばかりしてましたから(^^)

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます!

ほんとですか?(>_<)そう言って頂けて嬉しい限りです;_;💓

気持ちが焦ってしまっていましたが、息子の成長をゆっくり見守っていこうと思います😊👏

• 3月19日