※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
その他の疑問

加古川市のかんき皮膚科、もと皮膚炎クリニックに行ったことある方いら…

加古川市のかんき皮膚科、もと皮膚炎クリニックに行ったことある方いらっしゃいますか?
感想を教えてほしいです!

もしわかれば、、、
アレルギーやアトピー皮膚炎、慢性的なかゆみなど、継続的に見てもらえたりしますか?
(湿疹→ステロイド出して終わり!ではなく、これ塗って治ったら◯◯してね、△△になったら再受診してなどの指導がある)
かんき皮膚科は、電話予約可とネットにかいてありますが、午前に電話して午後の予約できますか?

コメント

あすか

かんき皮膚科つい1週間前に初めて受診しました。
手の荒れがひどくて我慢できなくなったので当日の朝電話で予約できるか
聞きました!
初診の場合は直接来てくださいって
言われました!
比較的空いている時間も電話の時に教えてくれて待ち時間すごく少なく案内して頂けました。
診療は手荒れを見るだけじゃなくて
表面の皮?みたいなのを擦ってくれて
顕微鏡でしっかり見てくれました。
とても優しくていい先生で
薬もステロイドの薬ですが
使い続けるのではなく少しましになってきたらこっちの薬にしてね、と
しっかりわかりやすく説明してくださいました。
いってよかったです😆

  • シャチ

    シャチ

    コメントありがとうございます。
    実は私も一度受診したことがあり、女医さんでとても好印象でした。
    ただ、ステロイド処方してもらって一度ましになったのがまたぶり返し、その後どうすれば良いかわからなかったので、再度受診しましたが、今回は院長先生で、前の薬が効いたなら、それぬっといてって感じであまり好印象ではなく…。

    • 6月24日
R&M

かんき皮膚科に夫が通ってます。
初診は予約不可ですが、電話で比較的に空いている日時を教えてくれます。
どこまでの回復を望んでいるかこれからの治療の流れをしっかり説明してくれるようです。
ステロイド、塗り薬、飲み薬だけでなく光治療もしているようです。

  • シャチ

    シャチ

    コメントありがとうございます。返信が遅くなりすみません。
    しっかり説明があったんですね。
    受診してみたのですが、院長先生とは私は合わないみたいでした😖

    • 6月25日
  • R&M

    R&M

    そうだったんですね。ステロイドはすぐきいてもしばらく使って安定させると市民病院の皮膚科の先生に言われたので子供に処方された時はずっと塗ってました💦
    先生の合う合わないはあるかと思いますので、また別の病院を探すのもいいかも知れないですね。

    • 6月25日
  • シャチ

    シャチ

    娘も受診させて、治療方針決めるときに「ステロイド塗るとその部分の皮膚が弱くなり、もう戻ることはありませんけど、はじめていいんですね!」と淡々と副作用の説明があり、症状を良くするには塗るしかないのだったら、もっと言い方あるだろとか思ってしまい…。
    それまでの説明態度もかなり気にくわなかったのでイラッとしてしまっただけかもしれませんが😖
    他のところにも行ってみます!
    聞いていただき、ありがとうございます。

    • 6月25日
  • R&M

    R&M

    そうだったんですね💦言い方一つで違うのに…
    東加古川駅近くの小川皮膚科は昔からあり有名ですし、山本可菜子皮フ科クリニック東加古川院は美容皮膚科もあるので普通の皮膚科と違った治療提案もあって良いと聞いた事があります。
    自分だけじゃなく子供もとなると病院選びも真剣に考えますよね。

    • 6月25日