※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

13週6日の胎児の心音が確認できない日があるのは、赤ちゃんの位置による可能性がありますか?

13w6dです いつもエンジェルサウンズで心音を確認しているのですが、今日はシュワンシュワンとグニョン グワン という音しか確認が出来ませんでした。 赤ちゃんが聞こえにくい位置に居ると心音も聞こえない日があったりしますかね?

コメント

まるこ

私は最初シュンシュンを
心音だと思ってました ( ´тωт` )
現在17週ですがどちらかと言うと
毛の際や毛にちょっと進出した所から
コトンコトンと心音が聞こえます😑
13週とのことなので同じく
そこらへんを根気よく探したら
見つかるかもしれませんよ(^^)
ちなみにシュンシュンは臍帯音と言って
赤ちゃんに栄養送ってますよー!
ってゆう音です⊂⌒っ´ω`)っ

• m

m

ブロッコリーさんありがとうございます シュンシュンを心音と思う方は多いみたいですよね(*^v^*)それが聞けるだけでも安心していいという話も聞いた事あります^^ やはり赤ちゃんが毛の位置辺りに居る事は多いですよね(..)少し奥に居るのかな? また時間を置いてチャレンジしてみます(..)*  

• 3月19日
  • まるこ

まるこ

シュンシュンが聞こえてたら
    赤ちゃんにしっかり栄養は行ってるし
    一安心ですよ(`・ω・)ゞ
    同じ周期でも赤ちゃんの大きさも
    さまざまですし聞こえなくても
    ちょっと奥にいるんだな〜(笑)
    ぐらいで気にしなくていいですよ😑
    エンジェルサウンズは便利ですけど
    聞こえなかったら不安になりますよね…
    また時間を置いてチャレンジ
    してみてくださいね〜( ˶´⚰︎`˵ )

• 3月19日
  • m

m

ブロッコリーさん 
    今確認したらすごく左の方に居ました(°°)こんな端に居たのね~ と(^^;
    よかったです(*^^*) ちなみに恥ずかしいのですがシュンシュンは何音と読むのでしょうか(TT)?  

• 3月19日
  • まるこ

まるこ

発見しましたか〜😑良かったです♡
    さいたいおんって読みます ⊂⌒っ´ω`)っ
    シュンシュンも大切な音です!
    ちゃんと生きてます安心!よかった!♡

• 3月20日
かめ丸

シュワンシュワンは臍帯音でグニョンって音は赤ちゃんが動いている音かもしれないですね。
私も13w頃は探すのに苦労しました(⌒-⌒; )
今でも心音がとても遠くから聞こえるように感じる時もあるので位置の問題だと思いますよ
あと「あれ〜?どこにいるのかな〜?」なんて話しかけてるとよく見つかった気がします。(気のせいかもしれないんですねどね)

• m

m

くみさんありがとうございます
    エコーで見た時にすごく動きまくっていたので赤ちゃんが動いてる音だったらいいなー(..)と思っていました(*^^*)
    この週数だとすぐ見つけるのはやはり難しいですね(^^; 晩ご飯も食べたので少ししたらまた話かけながら探してみます(*^^*)

• 3月19日
ももちゅんたろう

聞こえない時もありました!
時間をあけてみると聞こえる時もありますし、1日聞けなかった時もあります!

• m

m

ももちゅんたろうさんありがとうございます 1日聞けなかったこともあるんですね(°°)  寝る前にもう一度聞いてみようと思います(*^^*)

• 3月19日
まぁ0401

12wから毎日聞いてますが
聞こえなかった日は
ないです♪

• m

m

まぁ0401さんありがとうございます
    私も毎日聞いていました(*^^*)トクトク聞こえると癒されますよね(..)♪

• 3月19日