※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッキー
家事・料理

お菓子作りするママに聞きます。製菓用でおススメなチョコレート教えて…

こんにちは☆
お菓子作りするママに聞きます。
製菓用でおススメなチョコレート教えてください!(コーティング用じゃない方)
普段はガーナのビターチョコをよく使うのですが、その味に近いチョコレートでお願いします。
テンパリングの練習もしたいのです!

コメント

はじめてのママリ🔰

製菓用のチョコレートはどうしても舌触りがザラザラしがちです😢

後、ガーナの味に近いものは私も探してましたがスーパーなどで購入出来るものは味が単調なものが多いため、製菓用のチョコレート+ガーナを半々で混ぜるのが一番良いかと思います🥺
後は少し割高ですが、クーベルチュールのシリーズのものは専門の方も使う方がいると聞いたことがあるので美味しく作れるかなと思います❤️
少し割高になるので、練習するのであれば特売日にガーナを買い込むか製菓用と半々で使うのをお勧めします👀

• ニッキー

ニッキー

ありがとうございます!ちなみにおススメなチョコレートはありますか?😃

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製菓用で無いものであればガーナ、製菓用ならクーベルチュールがおススメです❤️
    それ以外の製菓用チョコはそんなに味も舌触りも差がなかったです🥺

• 6月23日