※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

33週です!この時期お腹が張るのは仕方ないと思いますが、お腹の張りでの受診の目安教えてください!

33週です!
この時期お腹が張るのは仕方ないと思いますが、お腹の張りでの受診の目安教えてください!

コメント

あんず

1時間に5回くらい張るとか、横になっても張りがおさまらない、下腹部痛を伴った張りがあれば、まずは電話連絡した方がいいかもしれません💦

• とも

とも

1時間に5回ですね!
    わかりました🙆‍♀️多分電話したら必ず来るように言われるので、上の子もいるしなかなか電話できずにいます😅

• 6月23日
ぽんぽん

先生から言われたのは張りと同時に生理痛みたいな強い痛みが伴う時や継続的に張る場合は連絡してと言われてます💦

同じ33週で何度も張って病院受診したら前駆陣痛って言われ心配はいらないと言われましたが不安ですよね😭

• とも

とも

これが前駆陣痛なんですね💦上の子の時は張るという感覚すらなく、初めて経験する張りなので心配で😂
    ありがとうござます😊

• 6月23日
ぺぇぇぇぇこりん

切迫早産の診断を26週に受けましたが、今は落ち着いている者です。

私も頻回に張りますが、横になれば治るし、張りと同時に腰やお腹が痛くなることもあって、これはヤバイかも…と思いますが、ちょっと休めば治るので様子見してます。定期健診では特に内服が必要とか言われてないので、週数的に張るのは仕方ないと割り切っています。

2人目の時に切迫早産で入院したのですが、その時はいくら休んでも何回も何回も張りや痛みがありました。
明らか何かおかしいと思い、自分で運転して受診しましたが、陣痛間隔の張りがあり怒られ、即入院でした😅