※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
子育て・グッズ

娘が食事中におっぱいを欲しがり、離乳食も椅子に座らずに食べたがる様子について相談です。甘やかしているのか、食べさせたいと思う気持ちとの葛藤があります。

おっぱい大好きっこの娘ちゃん。

ゴハンをあまり食べません💧
成長曲線では問題ないのですが、おっぱいより
食事で栄誉がとれたらと思っています。

ごはんの時もおっぱいをゴハンの途中や、最初に欲しがって飲んだりしています💦
飲んでからなら ←量はそんなに飲んでません
ゴハンを食べます💧
5割以上食べたらいいほうです。

5倍粥50g
野菜30g
たんぱく10gくらいの5割です。

離乳食の時も、椅子に座るのが嫌で、だせと怒って、私の膝で食べています。

私が甘やかしてる?のかなぁと思ったり、、、
でも食べて欲しいしなぁ、、、

試し?に椅子を嫌がった時、そのままゴハンやめて、床に降ろしたら、そのまま遊んでました💧ゔーん。

うちもこうだったーなど、お話聞かせてください!

コメント

miママ

すみません💦食事の欄ありましたね(゚o゚;;初心者でして、こちらに投稿しちゃいました(゚o゚;;

ぽのり

うちの子供2人も11ヶ月の時はそんなかんじでした
息子は1歳3ヶ月で断乳したんですが、そしたら必死に食べるようになりました(^^;
それまではおっぱいをいっぱいあげて、ご飯はそんなに食べなくてもいっか~というかんじでやってました
でも一人目の娘の時は、私も初めてでしたので食べてくれなくて焦ってました
ちなみに、今は3歳と1歳半で
、やっぱりあんまり食べてくれないときもありますが、よく考えたら私達大人も今日は食欲ないな~っていう日ありませんか?
子供もそんなかんじなのかな~と気楽になれるようになりました
食事中にふざけて立ち歩いたら、叱りますけどね
もう食べないならご馳走さましなさい!って
せっかく作ったご飯毎回残されると、段々作る気失せてきますよね( ̄▽ ̄;)
一緒に頑張っていきましょう~

miママ

なるほど〜!やっぱりどこも、そうなんですねぇ!そして、これから食べるようになると思うと心強いですし、頑張れます!

めげすに、ゆるく?楽しく食事出来るように頑張ります(^ ^)

ありがとうございます!