※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこマン
家族・旦那

3人目欲しい!自分が三姉妹なのもあり子供は3人欲しいなと結婚前からずっ…

3人目欲しい!!

自分が三姉妹なのもあり
子供は3人欲しいなと
結婚前からずっと思っていました。

この気持ちは旦那にも伝えてあり
結婚する時には3人目こどもを
持つことに賛成も反対もありませんでした。

結婚後女の子を授かり出産
私は1人目は絶対女の子がよかったので
女の子ですごく嬉しかったのですが
旦那は男の子が欲しかったらしく
2人目は産み分けをすることにしました。

私は産み分けをするんだったら
性別が違くなるし尚更三人目が欲しい!と伝え
「2人目が男の子産まれたら作ってもいい」という話になったので産み分けをすることにしました。
この時点で旦那は二人で十分!という気持ちでしたが
産み分けするなら3人目まで
自然に任せるなら2人で終わりにする。という
話し合いでまとまりました。

産まれてみないとわかりませんが2人目も女の子のような感じがしていたので自然に授かるんであれば姉妹になる可能性があるという理由で私も2人でおわりにするということに納得することにしました。

異性だと3人目にこだわる理由は私は性別違うと大人になった時にやはり一人っ子と一緒という思いがあるのと(仲のいい兄弟いますけどね☺️)
やはり色んなことが分散?されるから頼ったり頼られたりができる人数が3人以上かなという気持ちがあるから最低三人を望んでいます😌

産み分けで願い通り男の子出産したのですが 下の子も2歳になりそろそろ欲しいなと思っているのですが 旦那はもう二人で十分だそうです🍀

2人目男の子だったら3人目いいよ。という旦那の気持ちを聞き2人目の産み分けに望んだのにいざ3人目となったらいらないと言われ だったら産み分けまでして妊娠したくなかったなと思っています。
神経使ったり、錠剤、排卵見てもらいに通院といろいろかかっても旦那の気持ちもあるしと思い産み分けすることにしたけど なんかモヤモヤ……

話がまとまらないし読みづらい内容だったと思いますが 3人目旦那さんが反対してたけど 妊娠された方 どう話し合ったのかアドバイス頂きたいです😌

旦那が引っかかっているのは やはりお金です🥴💦
私も心配ではありますが 心配してもキリがないかなと思うのと考え出すとマイナスばかりの気持ちに行くので なんとかなる!と思っているのですが😌🍀

批判は御遠慮ください🙏

コメント

D&Aまま

そういうときはもうこっそり、こっそり、排卵日前後だけでなく(それだとばれるので)月数回、ハピハピさんから誘いましょう!!笑
それで妊娠しちゃった!!!なら文句はいえないでしょう😁笑
経済的にはハピパピさんも働いてお金を入れるようにしていけばなんとかなると思います。

• にこにこマン

にこにこマン

お返事ありがとうございます✨
    こっそり、こっそりしたいんですが…
    1人目の時はその手が使えたんですが2人目からは避妊バッチリ!笑
    ゴムなければ入れないで終わりです😂💔
    「気持ちよさ一瞬、子は一生」
    って言葉が脳内をよぎるらしく🙄
    やっぱり話し合いしかないしかないですかね💨

• 6月24日
クママ

私は子供4人います。
正直経済的にはカツカツです(笑)
ですが、気持ち的には辛くないです!

3人産んだ時点で、もう1人産みたいとモヤモヤした気持ちがありました。
今私が思うのは、産んだ事は絶対後悔しない、自分が納得して産み終えないと歳を取ってもあの時産んでいたら〜っとずっと心にモヤが残ると思います。

• にこにこマン

にこにこマン

お返事ありがとうございます🍀
    確かに!後悔はしたくない!
    後悔しないように話し合ってみようと思います😌❣️

• 6月24日
  • クママ

クママ

私のとても仲の良い友人もハピハピさんと同じで悩んでいます。友人夫婦はレスでしたのでもっと絶望的な状況です💦
    3人目諦めるこの気持ちはあなたしかぶつける相手はいない、私が諦める分、あなたは一生嫌な顔せず突き放さず私のやり場のない気持ちを受け止めて欲しい…と旦那さんにお願い(可愛い脅迫😂)したら、やっと事の重要さに気づいて2人で納得いくまで話し合って、今すぐではないが3人目頑張る方向で向かってます☺️‼︎

きっと避妊してる限り俺主導権的な感じもあるかと思います。人生一度きりです、ハピハピさんが悔いの残らないように話し合い頑張ってください‼︎

• 6月24日
  • にこにこマン

にこにこマン

お友達の言葉すごいですね!
    私もそうやって言ってみようかなと思っちゃいました🥴
    旦那に響けばいいですけどね~😭

上も下が3歳差で次は2歳差か4歳差かなと思っていたんですが 2歳差となると今月逃したら終わりなんですよね~😵仲良ししたところで今月授かるなんてわからないけれど4歳差だと年齢を考えると今欲しいな~と思ってしまいモヤモヤの気持ちが収まらず…
    3人とも3歳差って結構というかかなりハードですよね🙄💰

どちらにせよ悔いの残らないように話し合いたいと思います!

• 6月24日

あたし、3人目ほしくて
女の子希望なんですが
産み分けは結構病院に通わないといけないんですか?😣

• にこにこマン

にこにこマン

私の場合は男の子産み分けだったのでリンカルという錠剤をもらいに2ヶ月に1回行きました。
    排卵日特定は病院でも予測でしかないということを言われたので排卵検査薬を自分で購入し排卵日前日か当日に合わせて仲良ししました😊
    女の子産み分けとなると男の子よりは難しいと言われているので 病院通いは月に1、2回はしなきゃかもしれないです。
    曖昧なお返事ですみません🙏
    女の子授かれますように☺️💕

• 6月24日