※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

タイミング法で妊娠できなかった場合、人工授精で妊娠できるでしょうか?体外受精の方が早く授かれるのでしょうか?体験者の方のお話を聞きたいです。

ずっーーーーとタイミング法でトライしてたけど、できなかった人は人工授精だと妊娠できるんですか??

やはり体外受精のほうがすぐ授かれるのでしょうか??

体験された方、お話聞かせてください💦

コメント

れな。

人工授精3回目で妊娠できました!

人工授精だと、3回目までに妊娠する方が多いそうですよ(^_^)
費用も体外受精より安いですし、いきなり体外受精ではなく人工授精で5回目くらいまでトライされても良いかと思います\(´ω` )/

• ぽん

ぽん

人工授精でも妊娠しなかったらショックだし、不妊治療を初めておよそ2年半。

初の人工授精は空振りに終わりそうで、これから人工授精を続けることに意味があるのかと不安になってしまいました。

人工授精するまでに、タイミング法はどれくらい続けていましたか??

• 3月19日
  • れな。

れな。

わたしは自己流タイミングで半年、通院し始めてタイミングを見てもらい1年半です。
    少しの間、通院をお休みしてリフレッシュしてから人工授精にステップアップしました。通院をお休みしてる間も自己流タイミングはとっていましたが、、
    人工授精3回を合わせると、どらえさん と変わらないですね。

• 3月20日
  • ぽん

ぽん

私もお休みしている時でも、自己流ではしていました💦もったいないし、と思ってしまうんですよね💦

人工授精、もう少し頑張ってみようと思います(*´ー`*)

ありがとうございました(๑๑)♡

• 3月20日
にゅんママ♡

人工授精で妊娠しました。
うちの場合は良い精子が少なかったという理由で人工授精にステップアップして3回目で妊娠できました!
確率的にはタイミング法とあまり変わらないらしいです。

• ぽん

ぽん

精子が少なかったんですね💦

私たちは原因不明で、先生からは若いからとずっとタイミング法を勧められて、そのままずっとタイミング法で頑張ってきました。

でも、もう31です💦

焦ります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月19日
  • にゅんママ♡

にゅんママ♡

原因不明なんですか(>_<)
    でも何回かタイミングで妊娠しなかったら先生からステップアップの提案してきそうなのに。。
    今度先生に人工授精のこと聞いてみたらいいと思います!

あとお住いの地域に不妊治療の助成金についても調べてみるといいと思いますよ!
    私の住んでる地域は人工授精は県と市が2年間は7割負担してくれるので挑戦しやすかったです(^^)

• 3月20日
ともりお

タイミング方でも、クロミッド飲んで3年間続けましたが、授かりませんでした。その後卵管造影やり、お休みしたら2ヶ月後に自然に出来ました。
そして、二人目不妊でもまた、タイミング法でもしばらくしてましたが、ダメで、またお休みしたら今回自然に妊娠しました。
タイミング法がストレスだったようです、、。一人目も二人目も5年もかかってしまいました。すぐなら人工などもいいと思いますが、以外と少しお休みしてもいいのかもしれません。
旦那も私もリラックスできたように思います。

• ぽん

ぽん

お休みも大事ですよね💦

私も少しお休みしたことはあるのですが、授からず💦
    お休みといっても2ヶ月だけですが💦

でも、休んでいてもったいないのでは?とも思ってしまいます。

お休みしていた時は、排卵日や、基礎体温を意識せず過ごしましたか??

• 3月19日
さらい

一年タイミングしましたが授からず。
人工受精して授かりました!

• ぽん

ぽん

いいですね(*´ー`*)

何回目の人工授精でしたか??

• 3月19日
  • さらい

さらい

一回で授かりました。

• 3月19日
ともりお

お休み期は何も気にしてませんでした。排卵日も気にしてませんでした笑
我が家は解放感が良かったようです笑
ただ2人授かるのに10年ですからね、、余裕がないと厳しいかもしれないですね。私の場合は結婚が10代終わりだったので、10年たってもそこそこ適齢期で済んだので、スタートが遅ければ当然無理でした。

u-a

私と似ている状況なのでコメントさせて頂きました。私は次の周期から人工授精をしようと思ってます。

私も人工授精では授からないだろうと思ってて、今までステップアップをしようとしませんでした。妊活を始めて2年3ヶ月が経ち、漢方&タイミング→クロミッド&hcg注射&タイミングでやってきたけど、駄目でした。

そこで、このママリの質問で人工授精で授かった方がいるのか質問させてもらったら、以外と早いめに妊娠された方が居たので、それをきっかけに頑張ってみようと思いました♪

私はとりあえず人工授精を最高5回までしようと思ってます。お互い授かれるといいですね♡

• ぽん

ぽん

私も人工授精を5回か6回まではチャレンジしようと思っています。

あとはドクターと相談してってこんじです💦

ここで質問して、もう少し頑張れる気がしてきました(๑๑)♡
    ありがとうございます♫

お互い授かることができますように(*´ー`*)

• 3月19日

私もタイミング法6ヶ月、人工授精5回目で妊娠しました。4回目の後は冬場だったので3ヶ月お休みしました。お休み中に長年勤めた会社を退職し、ストレスフリーになり、太り過ぎなので、ダイエットの為に水泳でも通うぞ!って通ったり…
治療的には通水検査をした直後の人工授精で妊娠しました。

• ぽん

ぽん

私も人工授精を続けて妊娠できたら嬉しいですが。゚(゚´Д`゚)゚。

きっと考えすぎなのもだめなんでしょうね💦

毎回フライングしては撃沈しています💦

もっとのんびりかまえて赤ちゃんを待ちたいと思います。

• 3月19日
posso

私も、治療を始めたときはまだ若いからと、長らくタイミング法でした。でもこちらとしては、もう若くないよ〜って焦るんですよね💦結果、人工授精で授かりましたが7回かかりました。
精液検査とか、卵管造影とかされてますか?人工授精は、自然妊娠とプロセスは一緒なので劇的に妊娠率が上がるわけではないですが、男性側に問題がある場合は精液の洗浄などするので効果があるようです。女性側にもし問題があれば、人工授精を飛ばして体外受精の方がいいこともあるみたいです。原因不明なんでしたら、まずは人工授精をトライしてからのステップアップの方が経済的な面でもいいように思います。

• ぽん

ぽん

はい、私も主人も全ての検査は一通りしました。主人の精液にも問題はなく、検査でも、人工授精の時でも状態は常に良いと言ってもらえました。

妊娠率は劇的にはあがりませんが、皆さんが妊娠されているのなら効果はあるのだと信じて頑張りたいと思います(*´ー`*)

ありがとうございました!

• 3月19日
はるとママが

ワタシは、多嚢胞で、タイミングでクロミッドと治療5回と人工受精を排卵後3回排卵日前2回して、ダメだったので、先月から体外受精しました。採卵までして、ラン腫れたりしてたので、生理を見送ってからになり、4月の頭に移植する予定です。
人工受精も体外受精も、自分から話を切り出しました。人工受精は、助成金がでないので、体外受精の方が助成金がでるので、体外受精に進めるしました。人工受精にも、助成金がでたらずっとしてたかもしれません。💦出たら良いのにーって、思います。

• ぽん

ぽん

体外受精は補助金もアップして、やりやすくなりましたよね
    (๑•̀ㅂ•́)✧

共働きで職場には妊活してること言ってないし、病院は片道1時間かかります💦

やはり体外受精だと、病院に行く回数増えますよね?💦

年内には妊娠したいので、今年こそ!と思って、人工授精を続けるか、体外受精に踏み出すか悩んでいます(´-д-`)

• 3月19日
  • はるとママが

はるとママが

人工受精は、タイミングとにていて、排卵周期になると、ちょこちょこ行かなきゃなりません。
    体外受精は、生理きて、三日目に、鼻シューして、5日目から10日間くらい、注射の通院で、採卵して、移植です。
    体外受精ステップしたら、職場に話しても良いと思いますよ。若いうちにした方がいいとかねー??思いますよ。

• 3月19日
  • ぽん

ぽん

今回が初めての人工授精だったので、あと数回試してみて、ダメなら夏頃には体外受精に踏み切ろうと思っています💦

今年こそ妊娠したいし、2人目も3人目も欲しいですからね
    (๑•̀ㅂ•́)✧

赤ちゃんに会うために頑張ります(*´ー`*)

• 3月20日
はるとママが

20代で、体外受精すると、80%は、妊娠率良いらしいです。30すぎると、後半になると、下がります。

☻saya☻ັ

私は何十回ものタイミング→人工授精3回→体外受精1回、治療して5年で授かりました。
卵巣嚢腫持ち&橋本病で、旦那さんも量が少ないのと運動率も少なく💦
年齢も34歳なので、こんなことならばもっと早くステップアップしていれば…と思いました。

フルタイムで働きながらの治療は大変でしたし、体もしんどかったです。

体外受精はお金も体も大変なので、人工授精で授かることができると良いですね🌟

• ぽん

ぽん

おめでとうございます(*´ー`*)

あとで、はやくステップアップしておけばよかったと思いたくなくて、私ももう少し人工授精してだめだったら体外受精に踏み出そうと思っています。

あとから結婚した人たちが次々と妊娠、出産をして辛いし、主人や親にはやく赤ちゃんを抱いてほしいので💦

フルタイムで病院に通うってたいへんですよね💦

家の近くに体外受精できる病院はあるんですが、不妊専門ではないし、友人、知人が妊娠して待ち合いで会うようになったし、先生が忙しすぎてあまり話を聞けなかったり、妊婦優先なので病院を片道1時間の不妊専門病院に変えました💦

通いは大変かもだけど、お母さんになる試練だと思って頑張ります!

• 3月20日
  • ☻saya☻ັ

☻saya☻ັ

ありがとうございます✨

私も最初は、不妊科が併設されてるCLに通ってました。
    でも、ヤッパリ妊婦さんと同じ待合室だったりとても苦痛で…
    職場の近くに、県内で一番有名な不妊専門病院があって通うつもりでしたが、初診まで2ヶ月待ちで。
    少し遠いけど、違う不妊専門病院へ転院しました。
    仕事しながら、大変でしたが今は本当に頑張ってきて良かったと思っています🌟

通院大変だと思います。
    でもきっとその辛い思いも、こうして良かったって思えるような、素敵なママさんになれるように応援しています😌

• 3月20日