※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を頂いたが、寝具に汚れがあり困っている。皆さんは処分しますか?使うなら洗って使うか迷っている。一般ゴミに出せず困っています。

皆さんならどうされますか?

旦那の身内から産まれた赤ちゃんに色々お下がりを頂きました😃
オモチャやベビージム、ベビーカーやチャイルドシートはありがたかったのですが、寝具(お昼寝布団)などもいただきました。
寝具はやはりオネショの跡や若干のカビが付いていました。
おくるみも使い古された感じのアイテムで生後3ヶ月の今まで頂き物ゆえに捨てるに捨てれず置いてありました。

皆さんなら処分されますか?
洗ったり干したりして使われますか?

正直布団はカバーなど変えて使っていたのですが、やはり気持ちの良いものでは無いので思い切って処分しようかと思っております😭

それにしても処分も一般ゴミに出せないから困ってます😭

コメント

R

おねしょのあとにカビがついてるものを
身内と言えど普通あげれないですよね…😅
お疲れ様です💦
私ならもらってしまったなら処分します(笑)
カビなんて……😱

• きんぐ

きんぐ

ですよねw
    カビとか途中まで気づかなくてある時気付いたんですが。。。

寝る時の布団では無かったんですが、カビは流石に身体に悪いし、色々といっぺんに処分しようと思います😅

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私もたくさんお下がりもらいましたが、中には使い古し感がすごいものや汚れているものもあり、頂いたものだから…と一応とって置いてますが、結局捨てました💦
赤ちゃんにはなるべく自分が納得できるものを使いたいですし、もらったものはその時点で自分のものなんだと割りきって捨てたり使ったりしてます😊

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    やっぱり結局捨てるんですよね😭
    私も割り切って捨てたいと思います!

• 6月23日
そーママ

私も処分します👍
持ち歩くわけじゃないから、使ってないからといって そんな見られるもんでもないし。
私も義姉からブランド物だから~ってラルフローレンとかミキハウスとかの服とかおもちゃとか大量にもらったけど、染みがすごいものとかはさっさと処方しましたww

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    シミのある服とかも一応置いてあるんですけど、きっと着せないだろなと思います😅
    思い切って処分したいと思います!

• 6月23日
はなちょびん

私は、子供に使う大きい物などは新品がいいので、もらう前に断りますね!笑

きんぐさんの立場で頂いてしまったら、もう使わなくなった事を頂いた人に伝え、判断を仰ぎます!
処分してから、返してー!とか、使いたい!と言われてる人をよく目にしますので!!

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    なかなか旦那側の身内ですし面識もあまり無いので断れませんでした😅

後で返してー!って言われちゃうと困りますね💦

• 6月23日
ダッフィー

絶対使わないです😂笑
私なら正直に旦那に、カビ付いてるしオネショの跡気になるから使えないかも…
ごめんね…って言って捨てます😂

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    旦那にはその旨伝えてるんですが、なかなか頂き物を処分するのも申し訳なく勇気が要りますね💦

• 6月23日

処分します🤔
カビはさすがに…赤ちゃんにも影響出そうで怖いので😶

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    ですよね💦
    処分するにも一般ゴミに出せないし粗大ゴミ収集依頼しないといけないので、結構手間がかかります😭
    色々いただけてありがたい反面、これは。。。って思っちゃいました😅

• 6月23日

退会ユーザー

断りづらいですもんね😅

• 6月23日
  • きんぐ

きんぐ

はい😅
    言いにくいです😭

• 6月23日
ひよこ

美品なら嬉しいですけどおねしょ跡やカビは、、、😅
すぐに処分できないにしても使うのはやめた方がいいと思います😞💦

あとで返してと言われてもも怖いので旦那経由ででも処分していいか相手に聞いたがいいかもですね😅
次からなにか貰う時も使わなくなったor着れなくなったらこちらで処分していいか前もって聞いとくのも😣

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    今のところオモチャ以外はカビシミ気づいてから使わず置いてあります💦
    後で欲しいとか言うんですかね?😅
    旦那経由で聞いてもらいます😅

• 6月24日