※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーちゃん
妊活

クロミッドを飲んで排卵を促し、hcg注射を打ちました。高温期7日目に着床出血があり、不安です。関連があるか教えてください。

こんにちは。

初めての経験なので教えてください(>_<)


今周期初めてクロミッドを飲みました。

D19の朝10時頃、病院にて卵胞チェックをしました。
卵胞が20mm内膜13mm。
病院での排卵検査薬、陽性。

10:30頃排卵させる為hcg注射を打ちました。


そしてD23でもう一度病院へ行き、排卵チェックはなく
今度は着床を助ける為のhcg注射を打ち、デュファストンもその日のお昼から飲み始めました。(10日分・朝昼晩です。)


排卵させる為のhcg注射がちゃんと効いていればD20で排卵だったかなと思います。
しかし、なだらかな高温期への移行な為よくわかりません。

なので曖昧ではありますが、予定では本日高温期7日目です。

そんな今日。
朝おりものが出た感じがあったのでお手洗いへ行くと濁った黄色?みたいなおりものでした。

そして夕方、お手洗いに行った時下着にすこーしだけ血のようなものが付いていました。

その後、おりものが出た感覚があったのでティッシュで拭いてみると、少し茶色のような…。

これは着床出血というものなのでしょうか。


それとも初めて注射や薬を飲んだりしているので関係あるのでしょうか。


少し不安になってしまい…
同じような経験ある方ぜひ教えてください(>_<)





コメント

ロフティ☆

高温期7日目であれば、ちょうどその頃に着床する時期になるので、着床出血である可能性はかなりあると思いますよ!^ ^

  • まーーーちゃん

    まーーーちゃん


    お返事ありがとうございます‼︎
    もし着床出血だったら、とても嬉しいです
    (>_<)

    今周期薬を飲んだり、初めての事ばかりなので、色々考えてしまって…
    そう言っていただくと安心します(*^^*)

    着床出血だと信じたいです♡

    • 3月19日