※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

苦手な(嫌い?)な、、近くに住む義母から、スタジオマリオの無料お試しチ…

苦手な(嫌い?)な、、近くに住む義母から、
スタジオマリオの無料お試しチケットを主人経由で私に渡して!ということで、もらいました❗️

友達から、何かの話の流れで頂いたとのこと😵

私はもうかなり義母に対して、心でバリアを張ってしまっているため、何をしてもらっても、ありがたく思えません😢
無神経天然で傷つき、色々とありました・・😅

違うスタジオで撮ろうとしてるのに、
ここに行かなきゃだめなかんじになるの?
いるかどうか聞いてから相手にあげない??
私も一緒に、とりたいってこと?

こんなに深く悪い風に考えちゃってます🤣💦
チケットをもらっただけなのに😥💝

みなさんなら、今回のパターンは、
ありがたいですか????

私はたぶん、この無料チケットで撮った写真を見るたびに嫌いな義母が浮かびとても嫌な気持ちになりそうです。。😢

コメント

おかわり姫

ありがたいです。
嫌い嫌いと言ったって旦那といる限りは着いてくるお荷物でしょうから
物は物です。
使わなくて一生恨まれるよりはいいかと
写真なんて年に1度見るか見ないかでしょうし。

• はな

はな

こんなこともありがたく感じられない私はちょっとやばいですね😭💝
    物は物!
    やはり、いただいたから、、と撮りにいったほうが無難ですかね😩💦‼️

• 6月23日
ぴぃ🐥

プラスになることは有難いです🙏違うスタジオでも撮って無料でマリオでも撮っちゃえばいいと思いますよ😙✨苦手意識あるなら何やられてもマイナスに考えちゃうんだと思います😂

• はな

はな

なにやられても、押し付けられてて相手のこと考えられないひと!!みたいな感覚になっちゃうんです😣💕
    もう、ここまで卑屈になっちゃうなんて自分でもこわいぐらいです😢
    性格おかしくなってきました😥😥

• 6月23日
新米ママ

私も義母の事、もう好きになることないと思います。笑笑
が、無料は嬉しいです!!
ついて行きたいとか、言ってないなら、全然いいと思いますが、
他に決まっているなら
そっちでいいと思いますよ??

予約しちゃっててーって!
次回使いますー的な感じで😂😂

無料とはいえ、アルバムや写真買うと結構かかるし、自分の好きなところで撮りたいですよね🙋

私も、野菜とか育てたの貰うんですが正直ありがたいと思えません。
旦那になんで貰ってくんのーって心の中で思ってしまいます。
あと、旦那のじじばばが近所の方からもらった昔の子供服などくれるのですが、正直ほんっといりません笑笑

もう、嫌いだと有難いことが、全部嫌になっちゃいますよね😂😂

• はな

はな

ついていきたい!とは言われてません🤭👏無言のメッセージのように感じてなんでも悪い風に受けとる癖をつけてしまってます😨💦

まだ決めてはいないんですが、
    以前撮った別のスタジオが素敵だったのでそっちでまた1歳で、、とかイメージしてたので😊💕

お宮参りや名付けや里帰りや、初節句!すべて、私たちがどうしようもしてるか確認せずに、自分の希望を伝えてきたひとなので今回のこんな、ちっちゃなことまでバリアを張ってます💦笑

野菜とかもわかりますー!!!!!
    ありがたく貰えばいいのに、
    嫌いなひとからの野菜を食べたくない意識が働きます😩💝

• 6月23日
きゃさりん

私も全く同じでバリア張りまくりです(笑)なんなら5重くらいで張ってます笑

私も悪い風に考えてしまいますねー😅💦多分向こうは何も思ってないと思いますが、、、

この間ボディソープや洗剤を買ってきてくれたんですが、は?いらんねんけど。に加え、匂い好きちゃうし他のずっと使ってるしとか一緒に使わなあかんのこれとか思っちゃいました(笑)

• はな

はな

5重👏👏👏👏👏笑
    わかります!!
    近くに住んでると、ほんとに嫌いなのがどんどんレベルアップしますよね😣

自分が思ってるよりもっとシンプルに考えてるのかな、、あげたいからあげる!みたいな🙋

わたしなら、相手はどこかで撮ろうとしてるし義母から渡されたら逆に気を遣わないかな???とかまで考えるタイプなので余計に😁💦💦

嫌いな人にもらったら、香り嗅ぐだけで思い出しますもんね🤭💦💦

• 6月23日
海凪斗ママ

わたしは、いただくだけいただいて、違うスタジオで撮ると思います😊😁

• はな

はな

そうですね😣💝

そうします!!!😢😢

お礼のLINEしなきゃ、、って感じなんですが、なんて送ったら当たり障りないか😥💦💦
    義母のことになるとこんなことまでモヤモヤしちゃう心のせまい自分にびっくり(ノ_<。)

• 6月23日

別にそこで撮らなきゃいけない訳でもないですし、迷惑でもなければありがたくもないです。何も感じません。
遊園地の割引券とか貰ったりするのと同じ感覚です
行くなら使えばいいし、一緒に行かなきゃとかまでには発展しません

ちょっと被害妄想気味に思いますし、嫌いなのにそんなに義母のことばっかり考えてて可哀想です😂

• はな

はな

なるほど、、、😭💕
    行くならそのとき使えるから!ってことか😩👏

なんか、気持ちが軽くなりました😢

行け!!!ってこと??とか、
    私が用意してるとこで撮りなさいってこと??
    とか、そんな考え方しか義理両親のことはできなくなってしまってます😢😢

まさに、被害妄想が多い気がします😥

どうすれば、素直な感じかたになれるのか😣💦

• 6月23日

退会ユーザー

私も嫌いなので、お気持ちは分かりますよ😂素直な感じ方とかないです(笑)
    私は嫌いすぎて感情を無にしてるので(笑)考える時間が無駄だし義母ごときから言われたことで落ち込んだりしたくないので😭
    あと、何か貰っても私からはお礼の連絡とかしません(笑)旦那がしっかりお礼言ってる(だろう)し、連絡は全て旦那を通すので、下手に私が連絡取ることはないです(笑)どう思われても構わないので😂

• 6月23日
  • はな

はな

私も無にします!笑
    なんかね、気がついたら、
    義理両親のこと考えててそれでテンション下がったりとかしてるんですよね~( ;∀;)

なるほど笑

なんかね、銀行の封筒に『○○ちゃんへ 友達にもらいました。どうぞ』

って書いてて、、あえて私名指しの封筒だったんです~( ;∀;)

それでもLINEしなくて大丈夫ですかね?笑

• 6月23日

退会ユーザー

わたしもまだ無にしきれてないので、ふとした時に思い出したり、今週は遊びこいって旦那に連絡来ないかな、、って不安になるときあります😂

でも、旦那さんを通して受け取ったんですよね?!よっぽどおかしな旦那さんじゃなければ(笑)預かった時にお礼言ってるはずですし、私だったらラインしないですね😂😂

• 6月23日
  • はな

はな

結局LINEしませんでした🤭
    確実にお礼は言ってるはず!笑
    と、信じて🙆✨

moさんも嫌なことあったけど割りきれるように頑張られてるんですね😘💝わたしも続きます😁🎊

• 6月24日
ゆん

無料チケットと言っても撮影料だけが無料だったり、写真1枚だけサービスとか結局全くお金がかからず取れるわけではないと思うので、私なら撮りたいお店で撮ります。
というか、私も義母嫌いなので貰ったら余計そこでは撮りたくないです😅

• はな

はな

なにかカラクリのあるようなチケットなので、怪しんでます😨
    よく読んでみますね💦
    お試し、、って書いてたけど😣

余計にそこでは撮りたくないかんじがしちゃうので、

ラッキーとか思えなくて😢💦

• 6月23日
  • ゆん

ゆん

私もラッキーとは思えないです…
    むしろ余計なお世話!って思っちゃいます😅

• 6月23日
  • はな

はな

なんで、相手の立場にたって考えられないんだろう😥
    とか思っちゃいます(笑)

相手がほしいかどうか聞いてからあげるとか、いつもなんでしないんだろうことひとは、、って😂

たぶん今までなにもなければ、ありがたいんだろうなぁ~😭

• 6月23日
  • はな

はな

お礼のLINE、なんて送ろう・・😭

• 6月23日
  • ゆん

ゆん

お礼のライン…
    私なら夫が貰ってきたものに対してわざわざお礼はしないです…😅
    夫がしてるはずですし、私のものではないので…
    しかもわざわざ買った商品券的なものではないですよね💦

• 6月23日
  • はな

はな

そうです!主人が貰ってきました😂💦

でも、私宛の名前が銀行の封筒に書かれてて😢😢笑

なんであえての名指し?!ってかんじです。笑

• 6月23日
  • ゆん

ゆん

銀行の封筒?笑
    人にあげるのに銀行の封筒ってなかなかないですよね…😅

• 6月23日
  • はな

はな

地元の地方銀行の袋に入ってました😂💦そーゆーひとなんです(笑)
    自分の感覚や、自分の母ならぜったいしないことなので、、なんだかね~( ;∀;)

• 6月24日
krm

今回ならありがたいです❤️

うちは勝手に予約されてました
しかもめちゃくちゃ下手くそなおんぼろ写真館w

とるかとらないか、選べるのでありです(笑)

いやならメルカリで売れば売れますよ😍✌️

• はな

はな

えぇぇぇー?ー?!
    勝手に😣💦💦
    そんなひどい( ;∀;)強引なお義母さま。。

売れるんだ(*^^*)🤭💝💝
    すてき情報😂

• 6月23日