※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

最近、低血圧症状がひどくなってきて困っています。座っているだけでぼやけたり吐き気がすることがあります。妊娠中の低血圧対処法を知りたいです。

元々血圧が低めの私ですが、最近さらに低血圧症状が出て仕方ないです。

元々血圧の上が100に行くか行かないかくらいです。
仕事も立ち仕事を続けると血圧が下がり、測定すると70台などまで落ちたところで自覚症状が出現し、立っていられなくなっていました。

最近では座ってるだけで、
目の前がぼやけてきて、吐き気や胸痛、疲労感などが出現します。

妊娠中血圧が低下した方
対処法はどうしていましたか。

コメント

まあゆ

2人目妊娠中、血圧が低くて
先生が驚いてました😣(貧血もあり)
赤ちゃんが大きい動脈?を
押しているから低くなるそうで
私の場合は産むまでの我慢ね~と
言われるだけでした💦

横になったり座ったり
自分が楽な姿勢を探る日々でした😣
体勢をこまめに変えると
だいぶ楽になったりしますよ😊

お仕事休めますか?
無理なさらないでくださいね🎶

🍠

妊娠中は同じく100くらいでした!出産してから敗血症という病気になり血圧測れないレベルまで下がって死にかけました😂