※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JEWEL
産婦人科・小児科

5ヶ月間ヤーズ服用中。中断後再開。効果は?生理周期に影響?心配。

ヤーズを5ヶ月飲んでいます。手の痺れがあり、dダイマーという血液検査の為一旦中断し、ちょうど1週間後に結果ということで病院に行ってきました。新しいシートに入って4錠飲み、中断してちょうど1週間。検査結果は何もなく、中断したところからまた内服開始して下さいと言われました。
先生の指示なので大丈夫だと思いますが、そんな4日飲んで1週間休薬、また同じシートを使って途中から飲み始めるってちゃんと効果が現れるのでしょうか?
偽薬3日〜4日目には生理がきてたのですが、そういうのもズレてくるんですかね😥PMS緩和と避妊で服薬してるので心配です。

コメント

ころすけ

服薬数が足りないので周期もホルモンバランスも若干ズレると思いますが、大きく変わることは無いと思います。避妊目的なのは個人的なものであって、医療的なものではないはずなので自己責任です☝️念の為次のシートの生理が来るまでは気をつけた方がいいかもです🌸

• JEWEL

JEWEL

ありがとうございます!製薬会社に問い合わせてもみましたが、服用再開すれば徐々に元の状態に戻っていくそうです。ただ、今回は不規則なのでもしかしたら不正出血等も見られるかも知れないとの事でした。避妊は確かに自己責任ですよね!

• 6月24日