※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

peacocoのヒップシートについて使い方が分からず困っています。おんぶも難しいと感じています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

peacocoのヒップシートにもなる抱っこ紐使われてる方いらっしゃいますか?😔
もしくは似たような海外製品使われてる方、教えて欲しいです。
説明書を見ましたが、ざっくりした説明しかないのでよく分かりませんでした。

おしりの左右のところに太ももを固定するバックルがあるのですが、抱っこ紐を全部装着したあとに留めようとしても、お尻の下にバックルがあるのでなかなかうまく留められません。

子供のおしりを何とか浮かせながら留めましたが、すごくやりにくいです。
こんなもんでしょうか・・・😅

あと、おんぶもできる と書いてありましたが、おんぶ激ムズです💦
できる気がしません。
子供の股のバックルをとめて、自分の腰ベルトを留めてから持ち上げようとしましたが、持ち上がらずすり抜けてしまいました。
おんぶを1人でやるのは無理なんでしょうか・・・。

こういう抱っこ紐でおんぶされてるかた、どうしてますか?💦

コメント

ソラママ

ヒップシート使ってます。
なんとなく言いたい事が分かります!笑
お尻のバックル装着しないで普通に使ってます!そのほうが使いやすいし、危険ではないから大丈夫だと思います(^^)

• みみみ

みみみ

何って言ったら伝わるか難しいですね・・・(笑)
    抱っこ紐として使った時おしりのバックルが全然留められないので、私も装着せずに使いました😅
    あってもなくても変わらないような気がします・・・。

• 6月23日