※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
家族・旦那

旦那が毎週土日だけ体調が悪く、朝から夜まで寝ていて困っています。私…

旦那が毎週土日だけ体調が悪く、朝から夜まで寝ていて困っています。
私は重症妊娠悪阻で入院もしたし、今でも悪阻が酷くて昨晩も数時間しか眠れず、朝から何度も吐き…という感じです。日常生活が自力で送れないので、平日は実母に泊まり込みで助けて貰っています。

土日は旦那も体調が悪いと言い、ずっと寝ています。
だるい、仕事の疲れだ、と言っています。
その他すぐ眠りにつける程度の頭痛や、吐くほどでもない胃もたれなどがたまにあるようですが、鎮痛剤や胃薬を飲んで大変だ大変だと言っています(私は薬が飲めるのが羨ましいです)
熱や風邪などではないです。気圧にも強いタイプです。
夜中もぐっすり寝て、土曜も朝から夜まで寝て、今日もずっと寝る予定みたいなのですが、だるいだけで2日も寝込んでるって何かの病気ですかね?
申し訳ないのですが、私の症状の方がどう見ても酷いように見えます…。
私が昨日気持ち悪くて吐いたり食事したりしてて眠れなかったと言ったら、俺も明け方胃もたれして胃薬飲んだとか言われるので、張り合われてるのでしょうか。
育児家事、まだ満足に出来ないのですが、無理して土日動かなければならずしんどいです。
薬も飲めずに吐いてばかりいる妻の隣で、ぐーぐー眠って何もしない神経が考えられないのですが…。
仕事の疲れってそんなに寝込まないと取れないものなのですか?
そして、こんな日々が毎週です。それなのに、今週だけはこんなに辛いから許してみたいな言い方を毎度されます。
いつになったら症状は良くなるんでしょうか?困ります

コメント

フェリシティ

土日だけってありますかね…💧
疲れがドッとくるんでしょうか😓
どんな仕事なんですか?
私はブラック企業で3年間週一の休みで毎日13時間夜勤ありで働いていたんですけど、寝込んだ事なかったです。
私なら自分の方が辛いのに風邪でもなくただ単に体調悪いって言ってるなら腹が立ちます😵
せっかくの休みなのに子供とも遊ばないんですよね?
言い訳にしか聞こえないような😣
私なら病院に連れて行って診てもらいます😅

りな

酷いし辛いですね😭💦

私なら
そんなに酷いの?薬あってないかもしれないから病院で検査してもらおう!
と言って旦那さんに胃カメラと大腸カメラさせます😂
それで正しい薬飲ませて、胃がどうのこうの言えないようにします😂

実際うちの主人も胃もたれがひどくて市販の胃薬飲むけど良くならず
胃カメラ無理やりさせたら本当に病気になっており、ちゃんと本人に合った薬飲んだら最近は良くなって来ましたよ◡̈

こればかりは本人が言ってることが本当なのか大げさなのか分からないので、体調知るためにも病院行かせます😅

本当に身体がキツくて眠気がずっとあるのなら、睡眠時無呼吸症候群とかも否定できず、その場合心機能に後々影響してくるとも言われるので😅

検査して何もなければ、いやでも家事させます‼︎w

y.t

ただただ体調悪いと言ってるだけに聞こえてしまいます…
妊娠してるのに、休みになれば
体調悪くて上の子と遊んでくれない。
私なら信用できません…
なので病院行ってもらって一回みてもらいます!

R

何か…家の外に放り出したくなりますね💦
とは言え、仕事持たしかに疲れるのですが、
ですが・・・なんだろう…
病院は行かれてるんですか?受診されて何らかの診断を受けてるならまだしも、市販の薬飲んで病院もいかずそれなら、はぁ?!です…
つわりしんどいですよね😣
私は入院ほどではなかったですが、酷くて辛かったのでそれ以上かと思うと言葉がありません💦
家におられるだけ腹立つし、すること増えるし、実家で寝たら?って言いそう…
こっちはお腹で育て、つわりに耐え、休みなく動いてるのに、何であんただけ休みある?ってなります。