※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

汗取りキルティングパッドについて、直接寝るのは避けた方が良いですか?実際の使い方や洗濯頻度、洗濯方法について教えてください。

汗取りキルティングパッドについて教えてください😭夫にベビーベッドのマットレスの上に敷くシーツを買ってきてもらうように頼みましたが、西松屋で添付画像の商品を買ってきました。片面はふわふわの布地で、裏面がおむつシートのような防水の生地になってます。

① 商品パッケージには本商品の上にシーツをかけて使うような図が書いていますが、シーツなしで直接ここに寝ると良くないでしょうか??もしくは、シーツではなくバスタオルをこの上に敷いてそこで寝るのはどうでしょうか?😰

② 実際に使っている方がいたら、どんな使い方をしているか教えてください。また、若干分厚いものですが、どのくらいの頻度で洗濯してますか?

③ 説明上は、洗濯の際は手洗いしてください、と書いていますが、洗濯機で回したらどんな弊害がありますか?裏面のビニールのところが破れたりしますか??

よろしくお願いします。

コメント

みい

こんな感じで書いてます💧

柊ママ

直接だったり、バスタオルとかだったりだと寝てる間にずれたり、何かの拍子に赤ちゃんの顔にかかったりして危ないかもしれないですね💦
うちはシーツを上からかけて使ってます(^^)今は暑くなってきたのでいいと思いますが、寒い時期とかだと洗濯してもなかなか乾かないかもしれないです💦シーツならすぐ乾きますよ✨赤ちゃんは汗っかきなので、天気が良ければなるべく洗濯するようにしてます😃