※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ちでも週5フルタイムで働ける仕事は少ないです。子供が小さいとボーナスも欲しい考えは難しいかもしれません。

週5フルタイムで交通費やボーナスもでる仕事で、
子持ちを雇ってくれる起業ってどんなところがありますか?

そんな好条件の所はなかなか見つからないし、
見つけても面接で落ちます。

子供小さいくせにボーナスも欲しいなんて考えは、
やはり無謀なんでしょうか?

コメント

秘書🐲

こんにちは。
現在転職して6月から派遣で働いています。
正直なところむすがしいのが現状です。
即戦力になる方ならフルタイム、ボーナスありで雇ってくれるところもあるかもしれませんが、やはり一時のお母さんなので生活の優先順位がお子さんとなると雇いづらいのではないでしょうか。
ちなみに私はほぼフルタイム(週5日7時間勤務)ですが、ボーナス出ない代わりに時給が高いのと交通費や有給もしっかり出ます。
あとはフルタイムで働くとしてもお子さんがいることに理解のある企業さんを見つけた方が仕事がしやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど、やはり全てを求めるのは難しいですよね。
    以前お給料の質問をしたら、皆さん月20万以上、多い方で40万、さらに皆様ボーナス2回で〜といった回答が多くつきましたので、それが当たり前なのかと思ってましたが、現実は厳しいですよね💦
    まずは子育て世代に思います✨理解ある職場を見つけられればと思いました!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ザト

大卒なら大中企業の総合職とかであればたくさんありますよ😊
面接で落ちるなら、マイナス面の訴求が目立ってままりさんを雇うメリットがうまく伝わっていない可能性もあるので、売り込む工夫が必要かもしれません💡

みー

介護士してますが、
週5のフルタイムでボーナス年2回4ヶ月分です😊
もちろん社保ですし、手当も沢山あります!!

ちなみに託児所、病児保育、小児科も一緒になってます⸜❤︎⸝‍

はじめてのママリ🔰

個人的には給与やその他条件を子供の有無や年齢で区別することに反対です。無謀ではないと思います。
ただその給与やボーナスに見合う働きや結果はださないといけないと思います。特にボーナスは業績に準ずるものですから、みんなの頑張りによって成り立つので、ボーナスをもらえるだけの結果を出せるのであれば子供がいるかどうかは問うべきではないと思います😊

ちなみに今まで働いていた会社はすべて、交通費もボーナスも支給されましたし、フレックスやリモート勤務可能でした(´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金融機関や教育関係の会社でした☺️

• 6月23日