※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ
妊娠・出産

36週の健診でカンジタ腟炎と診断されました。出産前に治療でき、子供に感染する心配はありますか?

今週の水曜日の36週健診で前回のおりものの検査結果が出ました。
結果、カンジタ腟炎と言われました。
産後、治療が必要なほどひどいものではないと言われました。
でも、お薬で治療しましょうってことになり、お薬を入れていただきました。
臨月になってカンジタ腟炎になってしまった方いますか?
個人差はあると思いますがどれくらいで治りましたか?
カンジタ腟炎と言われてからネットで調べたらこのまま出産になると子供に感染すると書いてあって不安になりました。
口の中に白い斑点ができるなど書いてありました。
もし、このまま出産になった場合に子供に感染したらそれは治るのでしょうか?

コメント

あか

私もカンジダになりましたー!妊娠中ってなりやすいんですよね(´._.`)
破水しやすくなったりするみたいですが、私は大丈夫でしたよー(^^)赤ちゃんへの感染も大丈夫です。もし感染してしまっても、お薬ですぐ治るものなので心配ありません!とはいえ、妊娠中は心配になりますよね!
私はカンジダが初期のからなり、後期にもなりそのまま出産になりましたが大丈夫でした!

miii☆

私も1人目妊娠のとき、なかなかカンジダが治らず、何度も薬を入れたりしましたが、結局そのまま出産になりました。
出産時、分娩室で心配になり、カンジダが治ってないです…と助産師さんに言ったら、そのための点滴しますよ〜と言って点滴をしながら出産しました!
なので感染しないようにやってくれると思うので大丈夫だと思いますよー(^ ^)

ひなたんmama(21)

私も昨日の妊婦健診で
カンジタ膣炎と言われました!
でも、医師曰く女性ホルモンが
増えるとどうしてもなって
しまうみたいです。
自覚症状が無ければ特別
治療もなくお薬も
いただきませんでした(°_°)

症状が出たらお薬出すので〜。
って感じで軽く終わりました😵

なので、そこまで深く
考え無くても大丈夫みたいですよ♡

はる

こんばんは(*^^*)

私も36週検診の時に
カンジダ膣炎なりました(´・ω・`;)

膣の中に錠剤入れてもらい、
かゆみ止めで塗り薬出されました!
大体4~5日で痒みはおさまりました♬

姫ママ

皆さんへ☆

回答ありがとうございます(*^^*)

もし、子供に感染しても治ることがわかって安心しました。
そして、出産時に感染の心配があれば感染予防の点滴をしながらの出産になるということがわかって良かったです♪
出来れば出産前に治ることを祈ってますがあまり深く考えすぎずに出産頑張ります!!
皆さん、ありがとうございました(*^^*)