※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたむ(27)
妊娠・出産

臨月の子宮頸管長について、安心の長さはどのくらいでしょうか?35週で2.8㌢だったけど、臨月に入ってからの健診が気になる。

臨月の子宮頸管長ってだいたいどのくらいなんでしょうか?

31週頃から切迫早産と言われ、
家でなるべく横になってはいるのですが…

そのおかげか、
入院もせずにここまで来れました(^^;

次の健診が臨月に入ってからなので、
さすがにもう入院にはならないと思うけど…
どのくらいあれば安心なのかなぁと思って(^^;

因みに35週で2.8㌢でした!

コメント

   こころ

4センチあればいい(安静指示なし)と産院に言われました💡

長女は切迫と診断されましたが結局41週まで出て来ませんでしたが😵

  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね😊
    やっぱ4㌢あれば安心なんですよね😅
    切迫と診断されても遅れるって言う話結構聞きますよね💦
    私は正産期に入ったらすぐ産まれてほしいです😁💦
    こればかりは分からないですけどね😅

    • 6月23日
deleted user

臨月に入ればいつ産まれても大丈夫なんで、頚管長ははからない、もしくは短くても「そろそろかなぁ」で終わりだと思いますよ🙋

同じ週数ですね😊
私もずっと自宅安静でしたが、35週で子宮口縛ってあるのを抜糸して、普通の生活に戻りましたよ~🙋

  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    そーなんですね!
    それを聞いて安心しました😊
    一応まだ張り止めを飲むように言われてるので、
    どうかなぁと思って😅

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね~😆💪

    • 6月23日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    回答ありがとうございました😊

    • 6月23日
びーた♡

30週頃に子宮頸管1cmないから今このまま入院と言われましたが上の子いて無理と入院しませんでした。
トイレと食事以外は座るでもなく常に横になっててと言われましたが正直 犬も飼ってるので毎日散歩や掃除機や日常の買い物や家事もやってました。
でも結局は陣痛きて出産したのは予定日の前日でした。

  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    えー!😲
    そんなに動いてても予定日近くに産まれるなんて…
    本当に何があるかわからないですね💦
    赤ちゃんがちゃんとお腹にしがみついててくれたんですね😆

    回答ありがとうございました😊

    • 6月23日
♡

3人とも切迫で、1人目の時は35週の時に2.1cmで10日間の入院になりました😦病院や先生によって入院対象か変わるんでしょうね!
36週後半で退院し、里帰りして実家では何もせず横になって37週に入ったので近くのスーパーに行ったら次の日出血からの内診からの陣痛で37週2日で産まれました!
2人目は自宅で絶対安静からの里帰りして33週の時1.2cmまで短くなり、その後1.8cmまで伸びて37週3日で産まれましたが20g体重が足りなくて10日間GCUに入ってました!
切迫と言われたけど予定日までもった!て人もいれば私のようにギリギリの人、早産になった人もいるので37週までは安静にしてたほうがいいと思います😊✨

  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    回答ありがとうございます!

    そーなんですね💦
    やっぱ人によりますよね😅
    私はもう推定体重2500以上あるので、
    37週に入ったらすぐに産みたいくらいなんですけどね😁💦

    やっぱり37週に入ったらすぐに歩き出すようにします😁💪

    • 6月24日
  • ♡

    2人目は産まれる2日前の検診で推定体重2600gて言われてました!!
    なのに2,400gもなくてびっくりです😅
    ちーたむさんは37週まであと2週間あるので誤差あってもギリ大丈夫なくらいですかね!?
    お互い37週まではお腹にいて欲しいですね💕

    • 6月24日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    やっぱ200㌘くらいの誤差はあるんですね💦
    今週の金曜日に次の健診なんですけど、
    その頃には2700㌘くらいいってそうです😂

    明後日からが臨月なので、
    あと1週間、お腹の中にいてもらわないとです💕
    そして、正産期に入ったらすぐにでも産まれてくるように話しかけてます😁

    ♡さんも無理せずに体気を付けてくださいね😊

    • 6月24日