※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で仮歯をつけたら歯茎が痛い。経験者の意見が知りたいです。

質問がここで合ってるかわ
わかりませんがお願いします。

いま妊娠9ヶ月で、根っこ治療
していて出産するまで仮歯を
今日つけてもらいました。

しかし、仮歯を付けている歯茎が
とても痛いです(ノ_<)
ご飯の時も痛いです(°_°)

もお病院は閉まっているし。

それとも仮歯付けた後は最初は
歯茎こんなに痛むものなんでしょうか?

経験ある方教えてほしいです(>_<)

コメント

deleted user

もしかしたら仮歯がちゃんとあってないのかもしれません。
妊娠中はお口のトラブルも起きやすいですし…。

痛み止め産婦人科処方されてるのがあればそれを飲んでしのぐか…。明日やっている所探して明日もう一度調整してもらうしかないかもです。

  • maimai

    maimai

    早い返信ありがとうございます♩

    やっぱり合ってないんでしょーか(ノ_<)
    仮歯付けた直後はこんな痛みが
    残るのかなーって思ってました…

    痛み止めがないので休み明けまで
    我慢するしかないですね(ノ_<)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛み我慢できなければ葛根湯は妊娠中でも飲めるので試してみてもいいかもです。
    一応頭痛とか筋肉痛には効くみたいなんですけど歯痛にも効けばいいんですけど(汗)

    • 3月19日
  • maimai

    maimai

    葛根湯!試してみます( ^ω^ )
    普通の痛み止めはあるんですけど
    飲めないですもんね…

    ありがとうございます(^ω^)

    • 3月19日
ミート

歯科衛生士です。
歯が痛いの辛いですね(>_<)

痛む原因はさまざまなので、歯医者にいった方がいいですよ!

明日は日曜日だし月曜日も祝日なので、休日診療へ 行ってみては?

  • maimai

    maimai

    明日から里帰りなので(>_<)
    休日診察探してみようと
    思います(°_°)
    柔らかいもの食べても痛いので
    (ノ_<)

    • 3月19日
ya--lin

わたしもミートさん同様、歯科衛生士です(^ ^)

歯の痛みは辛いですよねT_T
大丈夫ですか?(´・Д・)

ミートさんも回答されてますが、仮歯をはめてからは、
仮歯の高さが単純に合ってなく、噛み合わせが難しくて、歯茎が痛む事もあるし、
仮歯が歯茎を圧迫して痛むこともあるし、
あとは、根っこが膿んで痛むことも…(*_*)

他にも歯茎が痛む原因は考えられるので、早めに歯医者さんに連絡して、火曜日に開院したらすぐに診てもらったほうがいいと思いますよー^o^
そしたら安心できると思いますし♡
もし連休中どうしても痛いようでしたら、お近くに夜間休日も診てくれる歯医者さんがあれば、連絡してみてはどうでしょう?(._.)
お大事に…´д` ;♡

  • maimai

    maimai

    わたし的には、仮歯が合ってないのかなーって思ってます(ノ_<)
    高さの調整はしてもらったん
    ですが(°_°)

    なんだか少し圧迫感あるよーな
    気がします(ノ_<)
    明日にでも休日診察してくれる
    ところ探してみよーかと思います(ノ_<)

    柔らかいもの食べても歯茎
    痛いって重症ですよね(ノ_<)

    心配していただいてありがとうございます(ノ_<)

    • 3月19日