※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が最近おしゃべりが少なくなり、心配しています。以前は元気でおしゃべりしていたが、最近はほとんど話さず、下唇を吸う仕草が続いています。同じ経験の方がいるか心配です。

4ヶ月の女の子です。
最近、おしゃべりをしなくなりました。もともとおしゃべりで、ベビーの集まりでも良く声を出していて、元気だねー!と言われていました。でもここ3.4日であまり話さなくなりました。ぐずる時に声を出すくらいで、1日おしゃべりしません。少し前は遊び飲みで、授乳の時にあーうーと沢山おしゃべりしてたのに、心配です。
このままおしゃべりしなくなるのでは?ととっても心配しています。
その他の変化といえば、下唇を吸う?ような仕草をずーっとしています。同じような方、いませんか!?

コメント

あちゃま

4ヶ月のときそんな感じでした( ˘-˘ )
朝イチとかすごい喋ってたのにあんましなくなりww
最近またよくしゃべってます( 👍・∇・)👍

下唇も吸ってはパッてやってますよん\(ϋ)/

• lion

lion

同じだったんですね!何故おしゃべりが減ったんだろう…と心配してます!
    下唇も、ブームなのかなんなのか…笑

• 6月24日
ゆうママ

うちもlionさんと全く同じ状況ですw
2〜3ヶ月頃は沢山おしゃべりをしてくれていたのに、最近は全くです🥺
少しさみしいですよね。
あやして声を出して笑ってくれたら心の中でガッツポーズしてますw

• lion

lion

なんなんでしょうね?おしゃべりのブームが去ったのか…?他にできることが増えたのか…?やっぱり寂しいですよね。
    うちは、声を出して笑うことが滅多にないので羨ましいです!

• 6月24日
S mama

うちは2.3ヶ月頃はよく喋ってましたがいきなり喋らなくなり周りからその頃はよく喋ってたと比べられてましたが、今ではびっくりする位1人で喋ってます😆

音楽に合わせて歌ってるかのようにお喋りしてます😂😂

• lion

lion

どのくらいでまた喋るようになったんですか?あまり心配しなくても良いのでしょうか…(´;ω;`)

• 6月24日
  • S mama

S mama

うちは8ヶ月頃にいきなり「パパパパパ~」って話し始めました🥺最初はパパ?って思ったんですけど誰にでも言うのでただお話してただけみたいです😳

• 6月24日
  • lion

lion

新しい言葉を覚えるために、聞く時期だったんですかねー??パパパパーなんて言ったら可愛すぎてやばいです♡笑

• 6月24日