※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
妊娠・出産

排卵後の基礎体温が下がり、妊娠の可能性に不安を感じています。インプランテーションディップについて経験を共有している方がいれば教えてください。初期症状についても心配しています。

インプランテーションディップでしょうか。。
初めてクロミッド服用で6/14.15あたりに排卵しました。
本日高温期8、9日目だと思うのですが、思いっきり基礎体温が下がってしまいました😭
0.4度も下がってしまい低温期並です…

インプランテーションディップがあった方のグラフをみると、ここまではガクンと下がっている方があまりいないようで、このまま下がって生理がきてしまうのではと不安で仕方ないです(´;ω;`)

インプランテーションディップで0.4度以上下がったけど妊娠してたよ!という方いらっしゃいますか?
今回高温期7、8日目あたり(昨日)の夜に胸のムカムカ、吐き気を感じましたが、初期症状としては早すぎますよね…?
今まで生理前に吐き気があったことが1度もなかったのですが、もし今朝の低温がインプランテーションディップ(着床)だとしたら、昨日の吐き気は着床前なので初期症状ではないということですよね😢?

神経質になりすぎなのは承知なので、ご意見いただけると嬉しいです😢

コメント

ままり

寝汗かいてそれがひいて起きたときとかめっちゃ低かったですよ。今日だけなら測りまちがいの可能性もあると思います💦明日以降戻れば問題無いと思います。

• こて

こて

コメントありがとうございます😢💓
    測り間違いかな?!と思い、思わず2回測ってしまったのですが、0.02度上がっただけだったのでどうやら正しいようでした😭
    明日以降様子見てみます✨

• 6月23日
わかな

私高温期14日目くらいでそうなりました。先に検査薬で陽性だったので、おっこれが一時期ガクンと下がるやつか!とか思いました。翌日にまた高温期に戻りましたのでそのまま下がったままにならなければ高温期継続と思って大丈夫だと思います!

• こて

こて

コメントありがとうございます😢💓
    妊娠おめでとうございます!!✨
    早すぎるとわかっていながら、昨日超フライングで写真にも写らないくらいの極薄線が出ていたのですが、今朝になって体温も激下がり、今日のフライングでは真っ白になってしまいました😭
    わかなさんの後に続きたいです…!

• 6月23日