※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊婦検診は永井マザーズホスピタルかウィメンズクリニックがいいですか?上の子同伴時はどちらが良いでしょうか?託児所が利用不可で悩んでいます。何曜日の先生がおすすめですか?

三郷市の永井マザーズホスピタルで妊婦検診の方がいいのか、永井ウィメンズクリニックで妊婦検診でお産はマザーズホスピタルでするのが良いのか、上の子も一緒に検診に行くので、上の子同伴だとどちらがいいでしょうか?

3歳になったので併設してる託児所は利用不可だと思うので悩んでます。

何曜日の先生がおすすめとかありますか?
もしくは何曜日の子の先生は評判悪いとかありますか?

質問ばかりですみません!
宜しくお願い致します!

コメント

さささまま

マザーズホスピタルもウィメンズもどちらも予約ですよね?ただマザーズホスピタルは予約していてもすごい待ち時間が長い様に感じます。
ただ上の子がいるとなるとホスピタルは遊ぶところがあるのでいいのかなとも思います。
先生は女医さんか永井先生(若い方)がいいと思います。指名はできないとありますが最初の問診で言えば融通きかせてくれます。

• まる

まる

やっぱり待ち時間はどこも長いですよね!
    女医さんか永井先生ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
くま

マザーズは行ったことありませんが、ウィメンズはこの春に通っていました
妊婦検診ではありません
私も2歳の子供連れて何度か行きましたが、予約制なのでほとんど待つこともなく初診でも受付からお会計まで40分くらいで終わりました!
絵本みたいのはなかったですが、おかあさんといっしょの雑誌?があったり、看護師さんがぬいぐるみを貸してくださったりしました

曜日ですが、月、火(午前)は二度と行きたくないです
女医さんですが、冷たいことを言われ患者に寄り添うことはなく、必要なこと以外はあちらから話しません
質問すれば短く答えてくれます
私は妊娠して通い、結局流産してしまったのですが、毎回行く度にイヤな態度や発言をされて辛かったです
サッパリした先生がいいという方にはオススメかもしれません……

一度だけ金曜日の院長先生だった時は、話を聞いてくれるしあちらからもたくさんお話してくれるしとても優しくて感動しました!
ただ、本院から来てくれているので30分くらいは待つと受付の方に説明されました

あと看護師さんはニコニコ優しい方もいますが、基本的には無表情で仕事をしているだけという方が多いです
事務的な感じです
受付の方は優しいです!

• まる

まる

先生という立場で嫌な態度や発言は本当にありえないですね!!
    看護師さんも当たり外れがあるんですね。
    私的に無表情で感じ悪い人はかなり苦手とゆーか流せないタイプなので感じの良い人に当たればと笑

ありがとうございます😊

• 6月23日