※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚することになりそうです。娘が1人います。娘から父親を奪ってしまう…

離婚することになりそうです。

娘が1人います。
娘から父親を奪ってしまうのが申し訳ないです。

先週急に別居したいと言って旦那が出て行きました。
私の両親と同居しているのですが、同居が嫌になったことと、私への愛情がなくなったことが理由だそうです。

私は娘の為にも離婚したくないですし、少しですが旦那に気持ちがまだあります。

みなさんなら離婚に応じますか?
もう離婚するしか選択肢はないのでしょうか?

ちなみに旦那は意思は固まってるし、覆らないと言ってます。

コメント

anmi

私も私の親と同居してもらってるのでもしそのように旦那様が仰ってるなら私ならまず同居を解消して旦那様のストレスを無くすように努めると思います💡
やることをやって、それでもムリと旦那様が仰る様なら残念ですが離婚すると思います😢

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    3人で出て行くことも提案しましたが、もう私に愛情がないから無理と言われてしまいました💦
    こうなる前に相談してくれてたら…と思ってしまいますが、こちらがいけないのですよね😔
    まだ家のローンもたくさん残ってますし、離婚となったら両親共々住む所を無くしてしまいます…

• 6月23日
  • anmi

anmi

それは困りましたね💦
    愛情ない=嫌い、ではないですよね?
    愛情も必要かもしれないですが娘さんのことも考えてほしいですね😢
    娘さんにも愛情がなくなったんですかね?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

嫌いどころかもう無関心、興味なしといったところでしょうか。。。
    娘のことも可愛がってたのに、置いて出て行ってしまって…
    娘<同居嫌ってことだと思います😔

• 6月23日
  • anmi

anmi

多分同居という日頃の小さなストレスが溜まりに溜まって爆発しちゃったんですかね😢?
    娘さんのことも考えられないくらいに💦

ドンちゃんさんの親御さんは同居解消については賛成ですか?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ですかね…
    気づいて声かけたんですけど、何も言ってくれなくて…

賛成ではないと思います。
    新築の家で同居していて、頭金として両親が1/3ほど費用を出していますし、土地も父の土地に建ててます。
    ローンは旦那が組んでいて、同居解消となると、どちらが出て行くのかで揉めそうです。

• 6月23日
  • anmi

anmi

私なら取りあえず親御さんに相談してこのまま同居だと離婚になることを伝えて同居解消をお願いしますかね🤔
    娘が離婚ってなったらそれこそ親御さんも家を失いかけるので同居解消してくれると思うのですが…

新築たてる前に旦那様も一言言って欲しかったですね😢

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

母には相談しました。
    父は怒ると思うので相談してません。

家を建てる時は渋ってはいたものの、最終的には同意して建てました。
    一度ゴタゴタがあった時には別居の提案をしましたが、旦那のほうから私の両親とうまくやっていきたいから妥協すると言ってたので、安心していたのですが💦

• 6月23日
  • anmi

anmi

そうなんですね💦

旦那様の覚悟が足りなかったんですかね💦

離婚となった場合は住む場所がないからローンを組み直す等してお家はもらった方が良さそうですね💡
    土地がお父様のものなら大丈夫な気もしますが詳しいことは分からないので弁護士さんと相談された方が良さそうですね💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

同居のことを軽く考えてたのかなぁと思います💦

ローンの組み直しするには私に収入がないとダメですよね。
    専業主婦の為収入がゼロですし、両親も高齢な為、ローンは組めないと思います😔
    弁護士さんに相談してみます😔

• 6月23日
  • anmi

anmi

もし離婚となった場合働きに出れば大丈夫だと思いますよ✨
    良い方向に進むといいですね☺️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    娘に寂しい思いや悲しい思いはさせたくないのでできる限り頑張ります!

いろいろご相談に乗っていただいてありがとうございました😊

• 6月23日
  • anmi

anmi

グッドアンサーありがとうございます!
    少しでもお力になれたのなら良かったです!

陰ながら応援させて頂きます☺️

• 6月23日
NAO

貰うもん貰って離婚しますね☆

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    やっぱり離婚になってしまうんですね😔

• 6月23日