※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で家事育児に疲れ、旦那に手伝ってもらえずストレス。子供の寝かしつけでトラブルあり、自分の状態も心配。神経質になりすぎているのか悩んでいます。

吐き出させてください。
今私は妊娠7ヶ月です、平日は旦那の帰りが遅く家事育児を手伝ってもらうことはないです。
お腹も大きくなってきて色々としんどいことが増えてきました。
娘が21:00頃に寝たのですが2時間ほどで起きてしまい、おんぶでないと寝ないのでおんぶしようとしたら俺がおんぶすると言って寝かしつけを変わってくれ、私は隣の部屋で休んでいました、しかし少し経つと子どもが動いてる音が。戸を開けると子どもは降ろされて放置、旦那は携帯をいじっていて頭にきてしまい何やってるのと聞くと携帯は時間見てただけ、寝たから下ろしたが起きてしまった、放置したのは子どもに寝る時間だとわからせるためだと言われました。
お腹が張ることが増え、無理をしないようにと思っていましたが自分が動いた方がいいなと思いますし頼ってくれと言われても頼ろうと思えなくなってしまいます。
抱っこや添い寝で寝てくれることはほとんど無くおんぶでは無く一人で寝れるようにしていかなくてはいけないのはわかっているのですがなかなかうまくいきません。
妊娠中だからピリついているのか、神経質になりすぎでしょうか。

コメント

なぱん

おんぶじゃないと寝れない癖は直さないとお子さんも辛いんじゃないかなぁ?と思います💦💦
たしかに、それで寝てくれるなら楽なのは分かります!私も上の子の時に抱っこ紐で抱っこしないと寝なかったので・・。
ご主人と寝かしつけについて、話して、一貫性をもって変えるのがいいと思います☺️

お子さんには、今日からちゃんとお布団で寝ようね☺️絵本読んで、イチャイチャタイム作って、時間になったら一緒におやすみなさい✨根気よく毎日同じ事を同じようにやって、話せば分かってくれると思いますよ✨お昼寝の時から同じようにやってみてください‼️

妊娠中だとイライラもしますよね💦💦
任せると決めたら口に出さない!と私はなるたけ口は出しません。寝かしつけられるまで任せます。
男の人って横やり入れられるとやる気無くすみたいなんで😅
まぁーイライラしますよ💦💦でも我慢我慢😅

• mm

mm

そうですよね!
    今までおんぶならすぐ寝てくれるのでダメだなとは思いつつもおんぶしてしまってました、、、
    体重も重くなってきて負担に感じながらも少しでも早く寝てくれればとやってきていましたが、なぱんさんのお言葉で1人で寝られるようにしなきゃと思いました。
    旦那とも寝かしつけについて話し合おうと思います。
    早速今日からやってみようと思います!
    口は出さないことも大事ですね、何とか我慢して見守ってみます!
    ありがとうございました!

• 6月23日