※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で微熱が続いており、検査ではカンジダが軽く発症しているだけで原因不明。毎日検温していますが、症状以外には特になし。熱だけの症状で、腰や背中の痛みは妊娠後期の一般的な問題とのこと。赤ちゃんの安全が心配です。

妊娠後期 微熱の続いた方いらっしゃいますか?

妊娠9ヶ月に入り、10日間程微熱が続いています。
低い時は37.0℃、高い時は38.2℃で
いったりきたりですが、
基本的に37.5〜37.6℃が多いです。

1週間続いたので産婦人科に行き
血液検査、尿検査、内診、おりもの検査をしましたが
カンジダが軽く発症してるだけで
理由が不明だと言われ、
次の検診まで毎日3回検温し
提出することになりました。

喉の痛みや悪寒も、鼻水もありません。
本当に熱だけなんです。

ずっと座ってると腰や背中が痛くなりますが
それは妊娠後期のマイナートラブルの1つだとのことでした。

同じように妊娠後期熱の続いた方、
原因はわかりましたか?

赤ちゃんが苦しんでないか心配です😭

コメント

あにゃ

妊娠後期に熱+鼻水・咳がしばらく続いてました😥
それに急性中耳炎にもなり、そのまま出産に挑みました😂🙌🏾

私も妊娠中だったので赤ちゃんが心配で、それがストレスになってました、。
妊娠中は薬も弱いのしか飲めないから普通より効きが悪いと医師に言われましたよ!

  • りん

    りん


    ご出産おめでとうございます✨

    急性中耳炎ですか…!?
    えっ、めっちゃ辛そうです😭😭

    心配すぎてストレスになりますよね…
    とりあえず薬は何も出てないので、
    よく寝て様子見してみます🙀

    • 6月23日