※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
妊娠・出産

産後初めてのブリーチで左耳〜首が蕁麻疹に。体質変化でしょうか?同じ経験の方いますか?ブリーチは控える方がいいかもしれません。美容師さんにも報告予定です。

産後、ヘアカラー駄目になった方いますか!?

今日美容室でカラーをしました!
インナーカラーを入れたのでブリーチもしました!

23時頃からブリーチ部分が当たる左耳〜首が痒くて
赤く腫れて、蕁麻疹になってます…。
反対側はなにもなってないです。

今はアイスノンで冷やしてます😭

カラーは2ヶ月前にしましたが、
ブリーチは今回が産後初めてでした。

ブリーチ自体は数年前にしてますが
その時は特に何もありませんでした。

産後、体質変化でしょうか?
同じような方いますか?
もうブリーチはしない方いいですね😭
明日美容師さんにも報告します😭

コメント

なぁぁ

産後すぐですか?体質が変わるので
なるべく産後すぐのときは避けた方がいいですよ💦

• ダンボ

ダンボ

産後半年でした。
    カラー大丈夫なので何も考えずにブリーチもしてしまいました…

• 6月24日
ミクル

美容師です。ブリーチ被れしてますね💦
左だけべったり塗布されたのでしょうか💦産後免疫も低下してるのかもしれませんがただ単にべったり塗った後のような気がします…ただれてるように見えますね。施術中から痛くなかったですか?
一種の火傷みたいなものでヒリヒリしたり、蕁麻疹みたいな症状が出たのかもしれません。ブリーチはもうしない方がいいかとゆうと頭皮につけないゼロタッチ処方という技術もありますのでブリーチしたい時は被れたことを伝えたらいいと思いますよ!
被れはいっとき長引く場合がありますので皮膚科受診をお勧めします。
産後も可愛いママさんでいれるよう応援してます😊

• ダンボ

ダンボ

左下だけインナーカラーを入れるために一旦ブリーチして、その上からグレーカラー入れました。その他は明るくカラーしただけです。
    ブリーチが悪いのか、グレーカラーが当たって被れたのか…
    担当美容師さんに連絡してみますね!ありがとうございます🥰

• 6月24日