※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

子育て中で孤独感を感じる方へ質問です。同じ気持ちの方いますか?一緒に出掛けたり話したりするのはいつからでしょうか?

ママさん、また先輩ママさんへ質問です🙋‍♀️

1人目を育てていますが、とても寂しい気持ちになることがあります。私は旦那さん大好き人間で、友人関係も広く、元々予定をギッシリ詰め込んで遊び歩く人間でした🧑
それが、今子育てが始まり、凄く孤独感を感じます...。誰かと会いたい、喋りたい。子供のことは大好きでとっても可愛く話通じないながらに、2人で喋ってることはあります。笑
旦那さんの仕事が当直なため、朝お見送りしたら24時間以上息子と2人きりになります。
元々繰り返しの生活も苦手なため、実家に帰る、友人を家に呼ぶ、支援センターに行く、お散歩に行く、など色々用事を作って毎日外には出るのですがやっぱり寂しい時があります。

そこで質問ですが、私と同じような気持ちになっていた方いますか??(現在進行形でも構いません)今はまだ2ヶ月でお喋り出来ないですが、私は早く一緒に色んな所へ出掛けたいと思っています。お喋りしたり、出掛けたり、一日があっという間に終われば良いのにと思いますが、それはいつ頃から出来ますか?👶
旦那さんが当直でいない1日はとてつもなく長く感じます、、

コメント

コスタ🛳

ぽんさんと同じ性格です!
妊娠前は仕事もしてましたが、休日も基本的に予定があり、必ず出かけてました!
旦那は幸い8時ごろ家を出て、遅くても23時には帰宅しますが、週1の休みです😭
同じ時期、とてつもなく孤独感に襲われることよくありました💦
何でもいいから、大人と普通の会話がしたいと日々思ってました。
息子はとっても可愛いですが、言葉が通じないって辛いですよね…
なので私は、市で開催してるマザークラスや支援センターでのイベント、産院でのベビーマッサージや離乳食教室など、色んなところに出かけてママ友作りました!
今では、今から暇な人一緒に支援センター行きましょなど直前に誘っても来てくれるようなお友達に出会えて毎日息子と楽しく過ごせています😊
3ヶ月くらいになれば積極的に外に連れ出してみてはどうでしょうか🤔

  • りりー

    りりー

    コメありがとうございます。私も育休中でして、やる事?がなさ過ぎて仕事にすらいきたいと思ってしまいます😮💔
    何が誰とも繋がっていないような息子と2人だけの世界のような感覚なんですよね。。可愛いから良いんですけど👶💕笑
    そんな仲良しなママ友出来たんですか💕きっと人柄も良いんでしょうね♩今も毎日外には連れ出しちゃって、ママに振り回されて可哀想だなと思います。笑

    • 6月22日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    離乳食始まる前までは毎日暇だなと思ってました😅
    離乳食始まるとストック作ったり、息子もどんどん動けるようになってきて常に目を離せないし、最近は1日が本当に早いです!
    気づいたら1週間、1ヶ月って感じで過ぎてきます💦
    行動的なママは何度も色んなところで会うので自然と仲良くなれました💓
    私も結構振り回してましたよ!笑
    そのおかげか、息子は全く人見知りしません😊

    • 6月23日
  • りりー

    りりー

    そうなんですね🤔ちょっとそういう目安が欲しかったので助かりました💖まずは離乳食まで、、🤔確かにどんどん動くようになる、、楽できるのは動かない今のうち、、色々言われるんですが気持ちは分かるんですけど疲れてしまって💦回答ありがとうございました💕
    うちも人見知りしない子になるといいなあ😬‼️

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も家でボーっと過ごすのが苦手で、子供が小さい頃から場所を選んでお出かけしてましたよ☺️
1ヶ月健診終わってからはイオンとか赤ちゃんの授乳やオムツ交換できるショッピングモールとか行ってましたよー!ベビーの習い事なんかもありますし!ベビーマッサージやベビーリトミック、0歳から通える幼児教室なども色々ありますよ☺️

  • りりー

    りりー

    コメありがとうございます😊家でダラダラ本当嫌いです、、。イオンもショッピングモールも行きました💕赤ちゃん連れには最高ですよね✨笑
    ベビーマッサージちょっと気になってました👶👋もみもみしてあげたいです❤️笑

    • 6月22日