※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司が妊婦の大変さを理解せず、嫌な態度を取る女性従業員が相談。ストレスやマタハラに悩み、早めの産休を考えている。

職場で妊婦の大変さんを1ミリも理解してくれない上司がいます。女です。
来月お店の納涼祭があるらしく、仕事が終わってからやるので夜の8時すぎにスタート。終わるのは多分11時くらい。
来るよね?!と当たり前のように言ってきたので来月はお腹も出てきてるししんどいと思うのでまだわかりません💧と行けれないかもですと言ったらそんなにあれなの?と言う返しでした。少しはわかって欲しいです。他にもマタハラみたいなことを言われてるし、もう1人の妊婦さんにも遠回しに嫌味を言うそうです。年齢は31歳で彼氏持ち。自分の事を名前でプライベートで言うそうです。毎日彼氏の話。自分が話の中心じゃないと機嫌が悪くなります。エステティシャンですが予約が多いときがあり振り分けの際もわざとか知らないけど多くお客様を入れようとしてきます。
毎日腰痛いのアピール。白髪が増えてきたアピール。ストレスが多いアピール。あからさまにわたし達妊婦のせいにされています。
働きにくいです。もう1人の妊婦さんは早めに産休に入ります。もう限界だそうです。なのでこれからハイシーズンになり、わたしがもっとしんどくなると思うと妊婦さんは心配してくれています。私も早めにお休みに入ろうと思います。

コメント

さっち

痛い上司ですね🙄
そういう人に限って、自分が妊娠した時に妊婦様的な感じになるのかなーって思います。。。
30越してて結婚でなくて彼氏で妊娠してないことへの嫉妬なのか…
同じ女性で、年齢も近しいなら余計理解して欲しいですよね…
主様の心身が大事ですから早めにお休み入っていいと思いますよ!!!🙌

• ママリ

ママリ

本当に痛いです😂ドン引きです
    それ周りの人にたくさん言われてます(笑)
    他所で私達の嫌みを言ってるので疲れます(笑)

• 6月23日
R

妊婦やつわり等々
実際に経験しないと分からないですもんね😅
経験済みでそれだとやばいですが、
独身なら仕方ないと言うか …
分からないですよねー経験しないと😂
って言ってやりたいです(笑)
そう言う人に限って自身がそうなると もぅそれはそれは アピールすごいですよーきっと!!
え?・・・と、目が点になりますよ(笑)

• ママリ

ママリ

その人のお姉さん出産経験あるのになんで分からないんだろうと不思議です(笑)
    本当にアピールがすごいと思いますよあの人(笑)

• 6月23日
ののの

私も1人目妊娠中に元上司がひどかったです。。つわりがひどく裏で丸まっていても声かけすらなし。悪口は言わないけど、経産婦さんだったので相談とかを少しでもしようものなら、みんなもっと頑張ってる。やら、つわり全然ないからそんな辛いの分からない〜。と言われ、みんながいると、しんどかったら休みなね〜と。
独身、未出産よりもつわりの無い経産婦が一番の敵だなって毎日思ってました😂(たぶんこの人が特殊なんですが笑)

もう割り切ってなんか言ってるわ〜と聞き流して産休入りましたよー!笑

• ママリ

ママリ

それは酷いです。どこも一緒なんですかね、少し似てます(笑)
    でも経産の方にそう言われるととても辛いですね💧
    わからない人は本当にわからないですよね(笑)

大袈裟にきっと自分も妊娠したらアピールしまくりますよ(笑)

• 6月23日