※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
家族・旦那

愚痴らせてください最近、不妊治療の末 我が子を出産しました。1ヶ月過…

愚痴らせてください

最近、不妊治療の末 我が子を出産しました。
1ヶ月過ぎてます。

旦那の仕事は朝早くて夜遅いです。

これを私はずっと信用してました。
こんなに重労働で大変だなーとか
疲れてるよねーご苦労様とか

育児の休憩にマッサージしてあげたりもしてました。

なのに最近気づいたのは
仕事が早めに終わってるのにも関わらず
仕事の会社の近くでギャンブルしてます。

そしていつものように帰宅して
今日はつかれたーとか

たまに何時に終わった?って聞くと
時間は嘘をつかずに言いますが

会社で話し込んでたり仕事の話をしなきゃで
抜け出せないから手伝えないんだよ

と言われました

なんだか、旦那が信用できません。

それなのに俺は信用しろ!とか言ってくるあたり
相当な自信があるんだと不思議です。

可愛い我が子よりも自分の好きなことをして
子供や嫁より自分の時間が優先なんだと思うと
人としてよく分からなくなりました。

帰ってきても会話とか少なく携帯ばかりやし
動画でギャンブルのを見てるし…

私に興味ないの?とか
帰ってこなくていいよ!とか
その他いろいろ言いますが

旦那は やだー!興味ないって言ってない!とか
帰るよーって言います

息子がお義母さんに預けてて居ない時は
甘えてきたりちょっかいだしてきたり
そんなに携帯をいじりません。

妊娠中から素っ気なくなり
話も聞いてるのか聞いてないのか上の空。

旦那は前に結婚して子供もいて
失敗してるのに
学ばないってすごいも思います。
やはりギャンブル人って、直らないんですかね。

今は育児でとても大変で家事もこなしながらで
そういうことを知っていて遊び呆けてるのが
イライラします。

少しでも信用して帰宅してくれるって思い
手料理したのがバカみたいです。

基本的に帰りが遅いから気づいてないだろーって
思われてるのも嫌です!
息子の用品も私が揃えました。
旦那は一つ2つ買っただけです!

そんなにも自由な時間が欲しいなら
帰ってこなくてもって思ってしまいます。
息子が可哀想

息抜きもしたいのわかります
ストレスもあるのも
でも一言、これから行ってくるねって
何故言えないのか不思議です

言ってくれれば私だってそこまで鬼ではなく
反対もそんなしません。
ただ適度にしてもらって、金額とかも。

友達は息子にママを取られたから
赤ちゃんかえりをしてるんだよ、とか
不貞腐れてるんだよ!と言いますが
わかりません。

一緒のベッドにも寝たくないです
そうすると息子が寝室にベビーベッドがあるので
耳をすましながら寝ないと夜中の
ミルクで気づかないのも心配してますが
ここ2日は別々に寝てます

みなさんならどーしますか?

離婚しますか?
別居しますか?

でも私は車がないので息子の物を買うときや
病気に行くとき困るのが難点です。

どうしたらいいのかわかりません。

話したところで変わらない人ですし
逆にキレます。
自由を奪ったり好きなこともさせてくれねーの?とか
我慢なんですか?とかキレて
ひどいときは、モノに当たります。

私が信用してると思って騙してるのが
不思議
罪悪感きっとないんでしょーね。

何も心配しないし
息子に話しかけることも少なく携帯ですもん。

ただ実家に帰るのがダルいから
この家に帰ってきてるとするなら
無理しないでほしいです

あー費やしてた時間を返してほしいと思うと
情けなくなりますね。

自分のために使うお金あって
家に回すお金がないってアホです。

独身気分を味わいすぎ!


愚痴ってすみません。

コメント

なお

最低ですね、旦那。学ばないあたりが残念すぎ。

実家には頼れませんか?
姑はなんと言ってますか?

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    お義母さんは帰りが遅いことや
    育児を手伝わなかったり
    会話があまりないことや携帯ばかりで
    聞いてないのは何となくわかってます。
    なのであてにしないで
    あーいう人なんだと思って夜も待ってないで息子と一緒に寝たほうが体も休まるよ?
    睡眠が一番大事だよ!
    いつも待っていてくれたのに突然
    何も言わずに寝てたら逆に心配や
    寂しくなって早くに帰ってきてくれるかもしれないよ?
    と言われました。
    ちなみにお義母さんは旦那が仕事終わりにギャンブルしに行ってるのは知りません。
    たぶん話したら呆れるか、放っておこ!
    とか、何で知ってるの?と言われます。

    平気で嘘をつけるあたりがもう
    子供ですよね。
    分からないとでも?って思います…
    嘘を言わずにきちんと言えばいいのに
    隠すということは後ろめたさがあるからですよね。

    • 6月23日
★ハミ★

うちの父はパチンコが大好きでした。流石に仕事帰りは行きませんでしたが土日はもっぱらパチンコ。行かない日は、スってお金がない時で不機嫌です。たまに祖父母からお金もらっても行ってましたね。母は平日は正社員で働き土日も蕎麦屋でパートしたりしてました。母が苦労してても父は変わらずパチンコにお金を費やしてましたね。ギャンブル好きは何年経っても変わりません。私はパチンコ好きで感情的に怒る父親が嫌いなので何度も母に離婚して欲しいと頼みましたが、母は生活の事を気にして離婚はしませんでした。

新米ママさんの旦那さんは再婚との事なので、前回もそんな感じなので元妻が離婚を切り出したのかなーと思いました。コソコソしてまでギャンブルしたいとなると結構重症ですね(-。-;

ごめんなさい、私なら離婚します!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    そうですよね…
    やはりギャンブルは直りませんよね。
    私の父がギャンブルしてた人で
    いっときはしなくなって直ったと思ってたんですが、またするようになり
    直らないんだなーと思い、私は小さいときからそれを見てたのでギャンブルが嫌いです。
    ギャンブルする人が大嫌いではないですが本当に適度にして、きちんと行くなら話して欲しいんですよね。
    何で隠して嘘までついて行くのかわかりません。
    息子に早く会いたくないの?って
    思います。
    お風呂とかも息子と入りたくないの?
    不思議ですよね。

    前回の離婚原因は嫁さんとの性格の不一致だったり、色々とあるみたいです。
    でもそのときもギャンブルしてたみたいですし、元嫁さんは知ってると思いますがそんなにしてないだろーくらいだと思います。
    また前の結婚で子供がいて離婚で離れ離れにならなきゃいけなくなって
    ツライ思いとか寂しい思いをしているのにも、関わらず同じことしてますから
    何で学べないのかなーと疑問です。

    離婚したほうがまだ、息子もパパという記憶が残らないうちに!とは考えてはいるんですが、生活の事を考えると悩んでしまいます

    私は働けない体なので…
    実家にも頼れません。

    でもいざというときは
    息子と一緒に暮らしていこうとは
    思っています。

    • 6月23日
  • ★ハミ★

    ★ハミ★

    男の人は学習しないので期待するだけ無駄です笑。

    実家にも頼れないとなると辛いですね。

    • 6月23日