※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandamaru
妊娠・出産

悪阻が続いて心が折れそう。つわりはいつ頃収まるでしょうか?

13週に入りましたが なかなか悪阻が終わらず
心が折れそうです😭

安定期くらいから落ち着くとは聞きますし
あと少しの辛抱かもしれません。
ですが嘔吐恐怖症やパニック障害もあり
毎日1日が長くて辛いです。。。
妊娠しなきゃ良かったとまで思ってしまいます。

みなさん つわりは徐々に引いていきましたか?
それともいきなりパタッと良くなりましたか?

コメント

a.

7週から始まり毎日嘔吐してました😓
ついには脱水になり点滴に通っていました、泣。
私もつわりが辛すぎて吐いては泣き、吐いては泣いて旦那さんや母にもう嫌だと訴えていました
本当に終わりが来るのかと毎日長かったですが15週頃から良くなり16週にはピタッと止まりました
食欲も戻りそこからは後期づわりまではめちゃくちゃ食べてましたよ!😋

今は辛いと思いますがいつか終わりがきます!
産んだ今はつわりを乗り越えてよかったなと思いました

辛い時期だと思うので無理をせず、ご家族を頼ってゆっくりして下さいね❁︎

  • pandamaru

    pandamaru

    やはり落ち着くまで耐えるしか無いのですね、、、たまに弱音をはきながら、乗り越えていきたいと思います😂✨

    • 6月24日
yu☆

こんばんは🌇
辛い時期ですよね…
私もそれぐらいの時吐きながら泣いてました😭
私は9ヶ月ぐらいまで続きました💦
臨月の時が一番体が楽だったかもです😅
個人差があるのでなんとも言えないのですが…
私も嘔吐が怖かったのですが、我慢しないで吐ききっちゃえば気持ちも楽になりましたー!
あまり無理せず気分転換いっぱいしてくださーい❣️
赤ちゃんに会えばそんなこと忘れちゃいますよ♡

  • pandamaru

    pandamaru

    そうですよね。私もオエってなると
    冷や汗と涙が止まらないです😩
    そうするとスッキリはするのですが
    慣れることはなく、、、。
    気分転換しながらがんばります😂✨

    • 6月24日
さっち

私も安定期前に一度落ち着いたものの、安定期前入ってからまた悪阻が始まりました😭
そして、安定期入ってからの悪阻で初めて吐きました😭
今までの悪阻は朝だけ辛いとか、夜だけ辛いだったのに、1日中辛くて心折れそうです😭
仕事行けないし…
旦那が仕事辞める?って言ってくれてますが収入減るのが怖くて辞めれない( ˙-˙ )

  • pandamaru

    pandamaru

    私もつわりピーク時は嗚咽することはなく、1日中胸焼けと言う感じだったのですが、最近はたまにくる吐き気でオエっとなります😷😷
    仕事、悩みどころですよね。無理せずお身体に気をつけてください😵

    • 6月24日
くまくま

5週からつわりが始まり重症妊娠悪阻にもなり、今やっと落ち着きかけてるとこです😭💦
嘔吐するのがすごく嫌いで、初めの頃は大号泣で嘔吐してましたが、吐きすぎてもはや慣れました…(笑)
ちょっと吐いてくるわ感覚で吐いてる感じです😅💦
早く治まるといいですね🥰

  • pandamaru

    pandamaru

    私も慣れてそんなふうになるのが理想なのですが、吐き方もよくわからず
    苦しんでます、、笑
    吐く事に対する恐怖心がはやく無くなればなぁと思ってます😭

    • 6月24日