※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

去年妊娠7ヶ月くらいに旦那の転勤で中国地方から東京へ3年という約束で…

去年妊娠7ヶ月くらいに旦那の転勤で中国地方から東京へ3年という約束で3年経てば中国地方に帰らされるとの事で引っ越してきました。
それから2ヶ月、旦那が会社の人から色々話を聞いてきたようで、東京に家を買うと言い出しました。
旦那は転勤族です、結婚してから初めての転勤で東京。
今までは私の実家の県にに近い県で、旦那と出会い住んでいました。(出会ってすぐ結婚しその県に旦那とはは1年くらい住んでいました)
実家から遠い東京で、とっても不安で、来てからずっと孤独でした。
そこに引っ越してきてまだ慣れてない、しかも妊娠中に家を買う話をされ、私は拒否、喧嘩にまでなりました。
旦那は1年たった今でも気持ちは変わらないようで、
本人は、東京に家を持てば転勤も関東内で良くなる、仕事も地方に帰って暇よりこっちの方が楽しい。
もし、他の県に転勤になれば単身赴任
(単身赴任は会えなくなるから嫌と今まで散々いっている人です)
あと、子供の学校、塾もたくさんあるから選択肢が増える。
と地方に帰るメリットがない、だから東京にいれるために仕事を頑張っている。と言っています。
私はやっぱり帰りたい気持ちが大きいです。
出産さんして、毎日家事育児、一人で寂しい、
1年経っても友達を作ろうとしない私もいけないかと思いますが、一生東京なんて考えられません。

やはりわがままでしょうか?
私が嫌なの知っているのに、3年たっても東京にいれることができたら即家を買う、と言って働いてます。
私の意見、気持ちは無視されてます。
家を買う話はたびたびでてましたが、最近は話してこなくなり勝手に自分できめられてます。
私は地方に帰されることを願っています
どう思いますか?

コメント

まるまる

わがままじゃないと思います。
私自身も旦那さんの転勤で関東から九州に引っ越してきています。
もちろん、実両親も義両親も友達も誰も近くに頼れる人がいません。
友達もこっちではいません。
最近になって、旦那さんの同僚のママさん達と出かけるようになったけど、それまではぼっちで、半分引きこもり状態でした。
旦那さんは仕事に行ってるし、居ない時、唯一心の拠り所は、一緒に連れてきたわんこのみです。
帰ると言っても直ぐに帰れる距離ではないし、交通費だってその分かかりますよね。
もう少し寄り添ってくれるといいですけど、旦那さんは旦那さんなりに、お子さんの事も考えての事でしょうから、難しいですよね。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、寂しいですよね。
    私も頼れる人がいないのでしょっちゅう母に電話しています。
    近く家があったら帰れるし、友達にも会いたいなーってなりますよね。
    交通費かかるので、年末帰るにしても、旦那の県と私の県交互に帰ろと言われてて、2年に1回しか帰れないです。

旦那とはうまくコミニュケーションとれてないからこっちきて出産してからは私の機嫌が度々悪くなって喧嘩が多くてぎくしゃくしてしまってます。
    転勤でついて来たのはいいけど、色々話して少しは私の気持ち考えて欲しいって思う時たくさんあります。

確かに寄り添って欲しい。
    私はただ帰りたいだけで家を買う事を拒否るのは理由になってないからと言われました。

• 6月22日
年子双子mama

私なら勝手に帰ります。子供連れて。
お腹大きかったとしても。
家を東京に買う=私と子供と一生離れる
ってことだよヽ( ´ ▽ ` )ノって

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    なるほど帰っちゃうんですね。
    ただ帰りたいだけでは理由になってないみたいで話にならないから決めるしかないと言われたことあります。
    実家に近いところに帰りたいって気持ち気持ち悪いですかね?
    勝手に帰っとけまで言われました。
    なぜ転勤があるやつと結婚したのかも聞かれ、転勤と家を買うのは違うし、そのような計画話し合いもせずにされても聞いてないしってなりました。

でも、別の理由で色々あったため、もう離婚することにしました。
    向こうも去る者追わずみたいな冷たい人ですぐに承諾してくれました。
    シングルで頑張ります。

• 6月23日
  • 年子双子mama

年子双子mama

実家に近いところに帰りたい気持ち
    全く悪くないです。
    てか普通にそう思います。ましてや
    そんな旦那さんなら尚更。
    お前がそう思わせてるんやって言います。
    勝手に帰っとけって言われたならかえりましょう。
    とりあえず家を買う事を納得してもらえるまでなんだかんだ文句言い続けると思います。

離婚する事決めたんですね。
    気兼ねなく実家の方に帰れると思いましょう!!
    シングルのほうがまこさんの精神面的には楽になるかもしれないですね!
    無理せず頑張って下さい(・ω・)

• 6月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 6月24日