※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
妊娠・出産

外食がつらくて、悪阻で日常生活に支障が出ています。悪阻が収まると良くなるのでしょうか?

悪阻が酷くて外食が辛いです😭
今日久々に外食でお寿司屋さんに行ったのですが
匂いがまずキツイのと、回ってるお寿司を見て吐き気がしてきました😢
このような経験お持ちの方いらっしゃいましたか?💦
悪阻が落ち着けば大丈夫になると聞くのですが、
パッタリ大丈夫になるものですか😖?
また、外食だけでなくコンビ二やスーパーも
具合悪くなるので普段は寝たきりです😢
悪阻がキツすぎて精神がやられてます😭💭💭

コメント

ぶーごん

私も外食して
頼んだものをいざ目の前にすると吐き気、
食べれたと思ったら
帰りに吐き気、
コンビニもお弁当買ったりして
いざ食べようとすると吐き気
もう嫌でした😔
20w過ぎまであって
お風呂の湯気、歯磨き粉、芳香剤は
いまだに吐き気あります🤣🤣

  • mr♡

    mr♡

    私もいざ目の前にすると吐き気と緊張で汗が出てきました😭💭
    絶望してきますよね、、、😖
    20w!!かなり耐えたんですね😭
    外食は控えていましたか?😢
    私も歯磨き粉、車の芳香剤は吐き気酷いです😂😂

    • 6月22日
みかん

悪阻のときは、全てのものの匂いが不快でした。コンビニってこんなに臭いの⁉️って驚いて、息を止めてコンビニに入っていました。
私は少しずつ気にならなくなり、食べられるものも少しずつ増えていきましたよ。安定期過ぎると何でも大丈夫でした。

  • mr♡

    mr♡

    コンビ二の匂い独特ですよね( ´ཫ` )!
    どうしても入る時はマスクして口呼吸で入ってたのですがそれでも吐き気でした😭
    早く安定期入って欲しいです、、🥺💭

    • 6月22日
りそら

わたしも同じくそんな感じでした😭

水すら飲めなくて、ご飯も作れなくて、でもご飯食べたくて夫と外食したんですけど、運ばれてきた食べ物の匂いが気持ち悪すぎて、夫を見ながら静かに号泣してました😅

体重が急激に減ってしまってその後入院になったのですが、妊娠悪阻の診断出ると入院しなくても3日くらい悪阻が治まる点滴があるみたいで、打ってくれますよ😭😭

耐えられないくらいだったら担当医にとにかくやばいと訴えるのが1番いいかなって思います💦

うちも、私だけでなく夫も相当キツい思いしたらしいです💦

  • mr♡

    mr♡

    わー😭水すら飲めないのはキツイですね😭
    私はなんとか水とアイスで生きてる感じです🥺笑
    私も料理全然できていなくて
    唯一旦那の実家にいるので
    旦那のご飯は助かってる状況です😖

    悪阻の時って食べたいって気持ちが身体と連動してなくて困りますよね😢!

    私も妊娠前から約4キロ減ってて
    もうちょっと減ったら病院に行こうか迷っていました🥺💭
    今は仕事していないのですが、
    仕事していた時妊娠悪阻の診断書
    書いてもらっていました!
    悪阻が治まる点滴気になります🥺🥺

    • 6月22日
  • りそら

    りそら

    旦那さんのご飯なんとかなってるなら良かったです😭💦

    そろそろ受診してもいいと思います😭

    アイスと水だけじゃ貧血なども心配です💦

    胆汁も吐きまくり、まじで餓死する寸前(主観です笑)でやっと入院や点滴させて貰えました😭

    自分の周囲ではサクッとつわりの治療してくれる先生もいればギリギリまで我慢させられる先生もいるので、下手に我慢せずにどんどん辛いアピールした方がいいと思います😖

    • 6月22日
  • mr♡

    mr♡

    台所にたってるだけでも具合悪いのでその点はホントに助かってます😖

    ほんとですか😭?!ネットだと
    4キロだとまだ大丈夫って見たので
    迷っていました😖💭

    貧血と立ちくらみ酷くて
    前の検診で先生に言ったのですが
    かなり低血圧だからしょうがないね〜
    で終わりました😭
    ちょこちょこお菓子やランチパック等も体調良くて食べれる時には食べています💡

    点滴で楽になるならぜひ点滴したいです😖❤️
    吐いても食べれてるなら大丈夫という先生なのでどうなるか微妙です…😖

    • 6月22日
  • りそら

    りそら

    確かに周りでもよく聞きます!

    私はマイナス4㎏で入院しましょうとなりました😭

    妊娠時の体重なんかにもよると思います💦

    いいのか悪いのかはわかんないんですけど、個人的には食べれてないです!って言い張っても良いと思います!😂

    つわりは耐えてなんぼ!みんなが通る道!母親になるんだからこのくらい~なんていうのは時代遅れだしナンセンスだと思います🤔楽になれる治療法があるならどんどんすればいいのになって思います!

    • 6月22日
  • mr♡

    mr♡

    病院行ってみてって感じですかね😭!多少盛って話してみます😂笑

    親からもそう言われてるのですが
    今は昔と違いますもんね😖💭
    点滴行ってみたいと思います😭🙌

    • 6月22日
さよ

今まさに同じ状況です…😭
出先ではもちろん、テレビに映ってる食べ物を見るだけでも喉のあたりが締まる(?)感じがして吐き気が込み上げてきます😭💭
ほんとに辛いですよね。落ち着けば大丈夫になるって信じて一緒に乗り越えましょう…🥺🙏

  • mr♡

    mr♡

    同じ状況心強いです😭😭😭🙌
    私もテレビの食べ物や、インスタのオススメに出てくる食べ物だけで吐きそうになっていました😖笑
    昨日久々にスーパーに行った帰り
    妊娠して初めて戻してしまいました🤢💭
    もーほんとに辛すぎるけど、
    頑張って乗り越えましょうね😖❤️

    • 6月22日
  • さよ

    さよ

    インスタのオススメめっちゃわかります😂😂
    今の私たちには全然オススメじゃないですよね(笑)
    戻すの辛いですよね…😭
    私6週くらいから吐きまくりでマーライオンみたいになってます🤮💭
    正直いつ終わるかわからない辛さに泣きたくもなるんですけど頑張って耐えましょうっ( •︠ˍ•︡ )🎌

    • 6月22日
  • mr♡

    mr♡

    分かってもらえて嬉しいです😭❤️
    ホント今は食べ物投稿一切見れないようにして欲しいです😂笑
    戻すの苦手なので尚更辛いです😭💭
    私泣きすぎて悪阻悪化したのでホント耐えるしかないですよね😂
    元気な赤ちゃん産めるの楽しみに頑張りましょう🥺💗💗

    • 6月22日
rin

同じです😭
今は悪阻が少し落ち着きましたが、まだ怖くて外食できていません。
私の場合、まだ食べるのにかなり時間がかかるし、少量しか食べれません💦
外食だと相手のペースにある程度合わせないとだめですし、残すのも悪いので😭

  • mr♡

    mr♡

    匂いもだんだん落ち着いてきましたか?🥺
    私も妊娠前と比べるとだいぶ胃袋が小さくなったので、全然食べれないです😢
    お寿司もせっかくの外食なのに、一貫と茶碗蒸ししか食べられませんでした😭💭

    一人で行くよりは心強いのですが、悪阻中は外食気遣いますよね😖
    残すの悪いのもすごく分かります💦

    • 6月22日
  • rin

    rin

    匂いも少しだけ落ち着きましたが、まだまだダメですね😭
    私も少し前にお寿司行きましたが、食べれませんでした😭
    ほんとは外食したいのに、まだしばらくできそうにありません😭

    • 6月22日
  • mr♡

    mr♡

    わー😭そしたらかなり長い戦いになりますね😂💭
    食べたい気持ちでいっぱいなのに食べれない辛さ、ほんとに辛いですよね😢

    • 6月23日
  • rin

    rin

    ストレスですよね😭
    今は家族や友達とランチすることが楽しみです☺️

    • 6月23日
rama

コンビニのおでんの匂いがほんとーにきつくて、悪阻の時コンビニに入れなかった事あります💦💦
回転寿司もダメでしたね💦
もちろんラーメン屋も…

今回はいまだに吐く時あります😂

  • mr♡

    mr♡

    おでんの匂い…!シーズンになったら私もダメになりそうです😭💦‬
    外食どこも行けなかった感じですか😢??

    安定期過ぎても吐くのはキツイですね😭ピークに比べたらマシになりましたか?💭

    • 6月23日
  • rama

    rama

    ピークの時は、もうお店に入るのが怖くて行けなかったというか行かなかったです💦💦
    スーパーのお惣菜コーナーも近寄れなかった時あります😂

    今は全然マシになりましたよ‼️
    どこにでも行けます🤗
    けど、やっぱりたまーに食べ合わせ間違えたりすると気持ち悪くなって吐きます💦

    • 6月23日