※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

結婚式で注文したノンアルコールがアルコール入りで、困惑。ネットで調べた結果、少量なら大丈夫と知り、一口だけ飲んだが、不安。式場は責任を取ると言ってくれたが、不満。

結婚式でノンアルコール頼んだのにアルコール入りが来て、ちゃんとノンアルコールですか?って聞いたらハイって言われたから飲んだのにお酒だった。 最悪。 ふた口くらいで気付いてそれ以上飲まなかったけど💦
旦那がネットで調べたら少しなら大丈夫ってあったから良かったけど。 でも所詮ネットの情報だし、飲んだ事には変わらないし。 式場側ももし子供に何かあったらずっと責任取れる対応するって言ってくれたけど、はぁーーーーーーーーーーーーってため息つきたくなる。 普段タバコの煙とかカフェインとか糖分とか気にしてるのにまさか結婚式場でお酒飲まされるなんて思ってなかった。。

コメント

ママリン

それ、もし気づかないで飲みきってしまって、運転でもして帰ろうもんなら、大変ですよね💦💦

• ®️ママリ

®️ママリ

ホントそうですよね… 昔は結構お酒強かったので一杯くらいじゃ気付かなかったと思います。 今回は主人も一緒だったので運転はしないで済みましたが、、子供に影響が出ないかが心配です。。

• 6月22日
ももかっぱ (18)

責任取れる対応ってなんですかね?💦
どう責任取るつもりで言ってるのか
分からないですが軽々しく言わない
でほしいですね。

• ®️ママリ

®️ママリ

全くです。もし何か影響が出れば一生面倒見てくれるんですかね… 友人の結婚式だったので事を荒立てたく無かったので取り敢えず怒りを抑えてました。
    主人がネットで調べてくれたので少し気が楽になったのもあって… でもやっぱり心配です。

• 6月22日
みみ

それはほんとに最悪ですね。
きちんと聞いたにも関わらずお酒入りだったなんて。
ずっと対応すると言われても何も無く産まれてきてくれるのが1番ですしもし何かあったら対応してくれるだけじゃ気が済まないですよね💦

わたしも道場に火のついたタバコが捨ててあって煙すっちゃってめっちゃ腹立ちましたもん。

少量なら大丈夫と言われてもって感じですよね。

元気に産まれて来てくれることを祈ってます

• ®️ママリ

®️ママリ

2つ隣の友人が同じカクテルのアルコール入りで私がノンアルだったので、取り違えられると困ると思って確認したんですけどね… そのスタッフは席の担当外してもらいました。 すぐ作り直すと言われましたが信用できず、ずっとお水飲んでました。。
    無事産まれてきてほしいです(><)

• 6月22日

気付いて良かったですね(>_<)とりあえず次の検診で先生に聞いてみましょ(>_<)ネットの情報よりは安心出来ると思うので(>_<)

• ®️ママリ

®️ママリ

火曜にちょうど検診があるので、その時に聞いてきます(><) 少しだったし大丈夫、何もないと信じてます!💦 ホントあり得ないですよね…
    せっかく大好きな友達の結婚式だったのに…

• 6月22日
ママス

再三確認してそれは最悪ですね…

アルコールによる影響があればって、生まれて数年たってから影響が出る事もあるのに
どう責任とるんでしょうね…

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね… 数年経って影響が出ても、それが今日のアルコールのせいかとか、立証も難しいですしね。
    そのスタッフは席の担当外してもらいました。 上の人達の謝罪は受けましたが本人の謝罪は無かったです。

• 6月22日
  • たま

たま

横からすみません😣💦
    本人からの謝罪がないとか本当最悪ですね
    どちらの結婚式場か分かりませんがそんなとこ2度と行きたくないですね

• 6月22日
  • ®️ママリ

®️ママリ

不慣れなスタッフ らしいですよ。
    だから何だって話ですよね。 高砂席から近かったのとお祝いの席なので事を荒立てたく無かった為何も言いませんでしたが。。 せっかく素敵な式場なのに本当残念でした。 式、披露宴自体はステキで楽しめましたが、これが遠い親戚とか職場のお付き合いの結婚式とかだったら本当最悪でした💦

• 6月22日
sakutyan

式場がそんなに管理甘くて大丈夫なんですかね!<(`^´)>

赤ちゃんのことは、先生によく相談してください、

私の職場に、妊娠7ヶ月まで気づかないでお酒もタバコもしてた人がいました。でも赤ちゃんはなんともなかったそうですよ!

実際妊娠中に飲酒喫煙やめられない人もいますしね。

• ®️ママリ

®️ママリ

そういえば知人も妊娠中にグラスワイン普通に飲んでタバコ吸ってました!😵 その赤ちゃんも元気ですし、ふた口くらいじゃそんなに心配ないですかね💦 と思いたいです(><)
    火曜に検診なので、相談してきます!

• 6月22日
ちさと

妊娠に気付かなかったとき、職場の忘年会でビールやらハイボールやら大量に飲みましたが子供は元気に産まれてますよ!
でもノンアルと言われてアルコール入ってるとか本当に最悪ですね💦
よくスタバいきますが、ノンカフェイン頼んでも普通にカフェインのが出てきたこと何回もあります💦本当イライラしますよね💦

• ®️ママリ

®️ママリ

お店の人にはもっと責任感持って仕事してもらいたいですよね! 特に飲食! アレルギーとかあれば命に関わることですし。 ふた口で済んだので何も無いと信じたいです(><)

• 6月22日
ほのち

気づいて良かったですね💦

私自身ですが、コーヒーが好きですが妊娠初期の頃に全国チェーンのお店でカフェインレスのカフェオレを注文して飲みました。ほとんど飲んだ頃にそれがカフェインレスではないと気づき、本当にショックで泣きながら訴えました。
もちろん謝られましたが、特に何かお詫びの品があるなどではなかったです。私もショックが強すぎて求めませんでしたし。
でもお腹の我が子は今日も元気に動き回ってます😅

友人の話ですが...お酒が好きな友人が妊娠した時、どうしても飲みたくなって先生に相談したそうです。そしたらストレス溜まるくらいならたまに飲む程度なら良いよと言われ、チューハイを飲んだと言ってました。
生まれた子供達は怪我も病気もなくとーっても元気です😊

気休めなのは分かってますが、こんな人もいます💦

でもお祝いで行った結婚式場でそんな対応されたら、良い思い出もなくなりますよね💔
悲しい気持ちお察しします。

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます(;_;) 私も泣きそうになりながら伝えました。 でも高砂席も近かったし、新郎新婦に心配かけたく無かったし、何よりおめでたい席なのでめっちゃ我慢しました。
    ご友人の事を読んで気持ちが楽になりました(><) ありがとうございます!

• 6月22日
  • ほのち

ほのち

そうだったんですね😭
    よく我慢しましたね😭
    辛かったでしょう💦

• 6月22日
  • ®️ママリ

®️ママリ

もうプチパニックでした💦 怒りというか、ショックというか… まさか結婚式場でノンアルコールって言われてお酒飲まされるなんて思いもしませんでした(><)

• 6月22日