※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

旦那のくそ加減に呆れます。6月から仕事を始めて土曜も仕事です。土曜は…

旦那のくそ加減に呆れます。

6月から仕事を始めて土曜も仕事です。
土曜は旦那に見ててもらってるんですが(旦那も仕事の時は保育園ですがどちらかが休みだと自宅保育になる)
今日、いつも通り下の子にはこれをあげてねと
置いてあるところを教えて仕事に行きました。

そして、仕事から帰ってきてご飯作ってたら
置いたはずの離乳食がそのまま置いてあり
なにをあげたのかゴミ箱を漁ると
まだ試してない卵が入った離乳食でした。
旦那は仕事に行ったのでまだ伝えてませんが
凄くイライラします。

先週も同じことがありその時は食べたことあるやつだったので良かったですが、なんで置いてったやつあげてくれんの?私が言ったやつ以外はあげんといてと伝えてます。

それなのに今日もです。くそです。
息子にも納豆ご飯とトマトあげておいてと伝えて行ったらふたパックもあげたみたいで本当になに考えてるのか分かりません。

帰ってくると二階で子供達起きてるのに自分だけ寝て
しかもドアも階段ゲートも開けっ放し
もう本当にくそすぎです。。

ゲームのことはなんでも覚えるくせに
なんで私の言ったことなに1つ出来ないんでしょうか。

土曜に入るの辞めようかとも思ったんですが
土曜入れるとのことで受かってるのに
今更入れないなんて言えないし
どうするのが一番ですかね、、

コメント

み

メモに残すのはどうでしょう??
注意点も細かく書いた方が良さそうですね🤔

• 。

ありがとうございます😊
    メモですか!ちゃんとみるかなぁ笑
    来週も仕事なのでメモに残してみます!

• 6月22日
  • み

しつこいくらいメモ書いちゃいましょ🤣私も忘れっぽい旦那に、たまにメモ残しますよ🤣是非来週試してみてください🤣

• 6月22日
  • 。

メモ貼りまくっときます😂

• 6月22日
わがままお嬢

私は旦那に預けるとき
100均とかに売っているホワイトボートを冷蔵庫にはって、そこに書いてましたよ‼︎(事細かく)
冷蔵庫なら常に見るかな?と思って!
紙のメモよりかは効果ありました!
うちの旦那の場合だけかもしれませんが😅

• 。

ありがとうございます!
    ホワイトボードもいいですね!
    メモと併用してしつこいくらいに書いておきます😂😂

• 6月22日
s.l

いっそのこと食べたら行けない離乳食は買わない!!土曜日だけは食べさせるもの以外はバレないように隠す!!などしてみてはどうですか?

何でそこまでしないといけないんだろうと腹立つと思いますが、私の旦那も言ったことは正確には出来ないので
もう理解させることを諦めてます(笑)

そうすると楽になりますょ。期待するとイライラしますので、食べさせるもの以外は袋に入れて冷蔵庫に入れるなどしたらどうでしょうか??

私の旦那もゲームならよく覚えてるし、友達の話ならよく聞いてますが、私の話しは右から左ですょ…
それで腹立ちまくってましたが
気付いたら諦めてましたね。

それでも本当に危険なこと
(ハサミを下の引き出しに入れるなど)は怒鳴るぐらいに切れるので
何とか繰り返されてはいませんが…

私は旦那に1日預けるなんて恐ろしくて出来ません。

そんな旦那で悲しい(笑)

後二階にいるのに柵開けっ放しは本当に危機管理無さすぎですよね。

私はマンション住みなんですが
旦那がリビングの窓開けたままで寝てて(私は台所にいました)旦那が息子を見てると思い、御飯準備をしていて
イビキが聞こえてリビングに行ったら息子が居なくて…まさかのベランダに居て…心臓止まりましたょ!!離婚するぐらいに泣き叫んで、切れまくったので、それ以来窓の鍵はいつも閉まってますし、寝ることもなくなりましたが、あの時無事だったから良かったけど、もし落ちていたら、確実に離婚してたし、居なくなってから後悔しても遅いので、それは真剣に旦那に伝えました。

お互いに手のかかる旦那ですが
頑張りましょね。

• 。

ありがとうございます!
    もう本当にその通りですね💦
    まだたべれないもの買ってた私も悪いですね💦メモと併用して食べていいものだけ出しておくスタイルにします😢

1日といっても5時間なんですが5時間もまともに見れないのかと悲しいです(笑)仕事を始めて初めてこんなに長い時間預けましたが想像より面倒見れなくて驚きました🤗🤗(笑)
    これで、離婚したら子供は引き取るとかほざいてるので驚きです😌💢

それは怖すぎますね😱😱
    ベランダから落ちたらどうするんですかね😱男性ってそこまで頭が回らないんでしょうね、、

しつこく言っても理解してないのでもう私が気をつけて行こうと思います😢

• 6月22日