※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

神奈川県に2泊の旅行を計画中です。妊婦でも楽しめるスポットを探しています。ユネッサンという水着で入る温泉に行こうと考えていますが、妊婦には大丈夫でしょうか?他のオススメスポットがありますか。

もう7ヶ月に入りました!!
産後は遠出など出来なくなるだろうと言うことで、来週の平日に…神奈川県に2泊くらいで旅行に行こうとしていますฅ۶•ﻌ•*♡
ちなみに栃木県在住です♪

今までは…みなとみらいや、中華街、江ノ島など行っていました(๑˙╰╯˙๑)
でも、先日転んでしまいヒヤヒヤしたこともあり、江ノ島登ったりは無理…と思ってます💦

そこで、旦那が調べてくれた『ユネッサン』と言う水着で入る温泉?に行こうと思ってますが、どうなんでしょうか?
妊婦はダメと言う訳ではないと思うのですが…(๑•́︿•̀๑)💦

他にどこか妊婦でも大丈夫そうなオススメスポットありませんか(๑>﹏<๑)?

コメント

FU_san

温泉は問題ないですよ〜ただ、すごい見られます。笑
ユネッサンはかなり階段あるし、滑ったら危ないかもですよー(´・_・`)
普通に温泉ならいいと思うのですが。

♡かなこ♡

やっぱり見られますよね💧笑っ
近所のお風呂行った時も結構見られました(๑×﹏×๑)

え~~~階段多いんですか(๑⊙ロ⊙๑)?!💦
それは微妙ですよね(๑´^`๑)

やっぱり温泉街とかうろちょろするのがいいですかね♪

みーあ

FU_sanさんがおっしゃっている通り、ユネッサンは階段があって危ないかなぁと思いました(^_^;)

うちは近いうちに10ヶ月の娘を連れて箱根の温泉に行く計画をしていて旅館を探していますが、マタニティプランのある宿もあったりしますよ(*´∀`*)ノ

マムマム

ユネッサンは、妊婦さんには向いてないと思います!!
ずっとお湯に浸かることになるので、のぼせたり脱水にいつの間にかなってしまうのが心配です(´・ε・`)
それに階段もあるし地面が全て濡れてるので転倒も怖いですね!

やはり箱根とかでのんびり散歩がいいのではないでしょうか?

ユネッサンは遊べる温泉とちゃんとした温泉のエリアがあって、楽しいですよ!
でも妊婦さんでしたら、歩いて移動する範囲も広いし上り下りする所も結構あるし、水着は着ていても体が冷える通路や屋外もあるので…個人的にはオススメできません(*_*)

他のオススメスポットを紹介できなくてごめんなさい(T_T)

♡かなこ♡

やっぱり階段多いんですね(๑>﹏<๑)
知りませんでした(๑•́︿•̀๑)

箱根は温泉街ですよね?
のんびり温泉もいいですね✨
ありがとうございます(๑˙╰╯˙๑)
マタニティプラン調べてみます!

♡かなこ♡

ありがとうございます!
やっぱり向いてないんですね(๑>﹏<๑)💦

確かに旦那も、お風呂がいっぱいあるって言っていたので、あちこち入ってたらのぼせてしまいそうですねฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

箱根散策したことないので、ちょっと調べてみます♡

みーあ

箱根は温泉の他にも美術館などもあったりするので、体調に合わせて行けるところに行って、宿でのんびり…なんていうのも良いかもしれませんヽ( ´3`)ノ

♡かなこ♡

そうなんですか(๑⊙ロ⊙๑)!!
エリア分けされてるの知りませんでした✨

確かに屋外はちょっと寒そうですね(๑×﹏×๑)
妊婦じゃなければかなり満喫出来そうです♡
いつか行ってみたいと思います⤴

全然ですよ!!
かなり参考なりました*˙︶˙*)ノ"
ありがとうございました!

♡かなこ♡

ありがとうございます٩(♥^╰╯^♥)۶
宿も楽しそうですね✨
体調に合わせてプラン変更出来るようにもう少し調べてみますฅ۶•ﻌ•*♡

aya_m

箱根湯本の駅前を食べ歩き!も、とっても楽しいですよ〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

♡かなこ♡

ありがとうございます♪
駅前美味しそうなの色々ありそうですね( ๑ơ 艸ơ๑)♡ฺ
散策楽しそうですε=ε=٩(๑・ิ∀・ิ)۶