※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子がトイレが頻回で困っています。トイレトレーニングを始めたが、30分おきにトイレに行きたがる。病気か、早すぎたか悩んでいます。同じ経験の方の対応を知りたいです。

2歳3ヶ月の男の子です。
トイレが頻回すぎて困っています。
2ヶ月ほど前からトイレトレーニングを始めました。
初めのうちは 調子よく、トイレに誘うとトイレでおしっこをしたりしていました。
ですが、ここ1週間ほど前から『ちっちー』と自分で言うようになり、少なくとも30分おきに言ってきます。
ひどい時にはトイレに行って、座って部屋に戻ってオムツを履いて、すぐに『ちっちー』と行ってまたトイレに行きます。
それをずっと繰り返します。
食事の時も遊んでいても関係ありません。
ですが、9割でません。
旦那も私も疲れてしまっています。

トイレは補助便座タイプのもので、大人もついていかなければまだ1人では座ることができません。

同じような方いらっしゃれば、どのように対応されているかお聞きしたいです。
何か病気なのでしょうか??
トイトレを始める時期が早すぎたのでしょうか?(T_T)
本当に困っています。

コメント

ぺぺ

息子もそんなんですよ😂👍
トイレ行く!って言われて連れてったら
しばらくしてチョロチョロ~で
オムツ履かせてリビング行ったら
トイレ行く!の繰り返しで
30分の間に12回もそれされました🤣
でもここで怒ったり辞めたりすると
せっかく自分からトイレ行く!と
行ってくれてるのが無駄になるので
行きたい!といわれたら
急げ!急げ!と楽しんで行かせてます( ¨̮ )

deleted user

うちも10分おきに行ってました!😭
なかなか疲れますよね😅
3歳になってようやく落ち着きました♪♪

ゆう

コメントありがとうございます☆
他にも悩んでいる人がいて少し安心しました^_^
気長に見守ってみます!