※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

最近、おしゃぶりをやめさせた6ヶ月の赤ちゃんが布団を吸って寝る習慣ができて困っています。布団以外を吸わせようとしても拒否し、どうしたらいいか悩んでいます。

6ヶ月頃からおしゃぶりをさせずに
寝かしつけをしてきたんですが
最近おしゃぶりの代わりに
布団の端っこなどを吸って
寝るよーになりました😭💦
取り替えられるタオルなどを
代わりに渡してもダメで
ずーっと同じ布団だけを
吸ってます…。
おしゃぶり卒業させるの
早かったんですかね…??
布団吸うのをやめさせたいんですが
仕方ないのかな😭

コメント

とし

うちもガーゼケットの端を吸ってます。2枚あるので毎日洗えてはいますが、、たまに洗ってあげたら良いのでは?うちは無理にやめさせない方が良いかなと思って好きにさせています。

N9

可愛いですね😭

私の妹が指とガーゼを一緒に口の中に入れて吸ってたみたいですよ♪

それが安心するなら無理に辞めさせる必要ないかなと思いました😊

★ハミ★

うちはフリースのひざ掛けを冬から使い始めていたので、9ヶ月頃からはフリースを眠くなると噛んでます笑。
落ち着いて勝手に寝るのでいいやーと思ってます。