※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

出産までの気持ちが複雑で暗い気持ちになってきてしまいました。臨月の頃、どんな気持ちでしたか?

出産予定日まであと2週間ちょっとです。
激痛まであと2週間かぁ…という思いと、母親になる実感が全く湧かないのとで、複雑です。
周りは楽しみだね!と言ってくるし、私もそうですね!なんて返事してるけど、実際は、自分の時間が減るのか…お産の時の激痛やだな…こわいな…という気持ちでいます。
前はこんな風にネガティヴに考えることはあまりなかったんですけど、出産が近づくにつれ、暗い気持ちになってきてしまいました。マタニティブルーなのでしょうか?
もちろん大切に育てますが、気持ちの切り替えができません。みなさんは、臨月の頃、どんな気持ちでしたか?

コメント

なつぴー

わ〜。今全く同じです😂

大丈夫です!死ぬほど痛いのは間違いないですよ。気が狂うほどです。でも絶対死なないし、赤ちゃんには母体が陣痛が痛いのに耐えられるかなんて関係ないからママが耐えても耐えなくても産まれるんです。出産に臨む妊婦に必要なのは一つだけ。陣痛の痛みと戦おうなんて考える必要ないです。ただたただ。ただただ、、、ただただ。言われた通りになんてできなくていいから助産師さんの言うことだけは必死に耳を傾ける。もうそれだけで大丈夫です😊頑張ってね!

ma3

あと少しの時間を楽しんでました!
ランチしたり、旦那と遊びに行ったり、1人でのんびーりしたり。
その先を考えるより、今の時間は大切にされた方が楽しくないですか🙆‍♀️

陣痛は痛いけど、でもみんな乗り越えてるし!自分にだってできます🙌🏻
自分の時間はほぼゼロになります。クタクタです。
でも、ふにゃふにゃで産まれた子がおっぱい飲んで、目を開けて、沐浴では幸せそうな顔して、だんだん笑うようになって…
可愛いですよ!
毎日変わっていくので、毎日写真を撮りたいくらいです😊

わたしは臨月までずっとつわりで、産むまでは早くこの体調不良から解放されたい、とばかり思ってて出産のことや産んだあとのことは特に何も考えてなかったんですが、実際産んだあとにもう後戻りはできないな…自分に育てていけるか不安だな…という感情がふつふつと湧き上がって産後2日目から泣いてました😂(産後1日目は産後ハイでした笑)
助産師さんに早朝から泣きながら話聞いてもらったりしてました…😂
あとから友達に話したりすると、結構な確率でみんな入院中不安で泣いてたと言ってました😂
マタニティーブルーもきっとあるかと思いますが、周りの人に相談しながら頑張ってくださいね😭💓

とまこ🔰

出産2ケ月前から寝たきりでした(笑)
今のうちにやりたいことやった方がいいです!
1人の時間がゼロだし、常にいつ起きて泣くかと気を張ってる状態(笑)
寝る時間ありません(;∀;)
あたしは産休中Cafeでのんびりするぞ〰って思ってた矢先の切迫早産寝たきりだったので、何にも出来ることなく出産したので(o´Д`)
痛みは……痛いのは分かっていたから、痛い時間を短くしてやろう!と思って
子宮口8センチまで廊下バタバタ徘徊して、足踏みしたら、待機室に一瞬だけ寝ただけで、分娩台に乗ってから30分で産まれました👶

ママリ

私は先輩ママに、陣痛はなるようにしかならないからただ過ぎていくのを待つだけって言われました😂
無痛とか選ばない限りは痛みが楽になる方法ってないですし、いろいろ想像しましたが諦めるしかなかったです😭
実際に生まれてきてからは怒涛の日々ですし、しんどいこともいくらでもありますが、やっぱり息子の顔を見ると生まれてきてくれてありがとうって思えます😊

おさかな

出産したあとすら実感が湧かなかったです😂最近やっとママになった実感が湧いてきたくらいです🥺 私は出産する実感も湧かなすぎて破水してるのに入院バッグ持たずにのんびり病院に行きました😂😂
確かに死ぬかと思うくらいの痛みだったけど生まれた赤ちゃん見たら可愛くて仕方ないし、最初は大変でしたけど今は便利グッズ等どんどん頼ってだいぶ楽になりました!

さくら

たしかに、激痛でしたし、ひとりの時間も減るので辛くて、私もちょっと鬱っぽくなったことあります。。。
居なかったら…とは考えないけど、ひとりならあれできるなーとか今でも考えちゃいますよ😭💦

出産は痛いです!これは本当に。
でも、いつか終わります。
陣痛中は、ずっと続くんじゃないかと不安になって、痛い痛いと叫びましたが、絶対に終わりが来ます!
助産師さん達の言うこと聞いて、がんばってください🤗✨

今は自分の自由な時間なので、したいことしっかりされてください✨じゃないと、産まれた後じゃ出来ないかもしれません!
今を楽しんでくださいね😄❤️

そして、母子ともに無事に出産を終えられますように♡