※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠21週目の初マタです。胎動が激しくて、経産婦と違う感じがするので心配です。先生から問題ないと言われていますが、元気すぎるのか、お腹の中が狭いのか気になります。

妊娠21wに突入した6か月の初マタです🤰🏻

最近胎動を感じるようになったのですが
ボコッボコッと蹴ってるのかパンチしてるのか😅
激しめです。笑

胎動感じるって経産婦の方に言うと
うにゃーって感じでしょお😊と言われます。

いや、私はボコッボコッです😂と言うのですが

私の赤ちゃんは元気過ぎるのでしょうか?
それともお腹の中が狭いのでしょうか?
未だにThe 妊婦さんって感じでお腹も出てません。

病院でのエコーの時もゴソゴソ動いて
あまりにも向きを変えるので
先生に苦笑いされます😅


先生に何も言われないから
特に問題はないんですよね?

ちなみに6か月のお腹です。

皆さん、こんなもんですか?

コメント

ぱーら

胎動を感じる初期の頃はうにゃーって臓器が動く感じですが、20週近くになるとボコボコ動き出しますよ😊

🔰はじめてのママリ🔰

その辺は人それぞれなのでご心配なく😊
胎動も向きを変えるときはうにょーん、しゃっくりはポコポコ、パンチやキックはボコッボコッ、おしっこはブルブル、、、などいろいろですよ😃

ままり

すごい元気なんですね✨

私も最近ちゃんと感じるように
なりましたが
日によって静かな時もあります⭐️

お腹もう少し出てるかもです!

Anp

私も全然出てないですよ😂
娘に比べて男の子の胎動激しめな気がします🤔
周りも男の子は激しい、って人が多いのであんまり気にしていません🤤

ママリ

6ヶ月の時は全然お腹は出ずスキニーデニムが履いて座ると少し苦しいくらいで、大して体型は変わりませんでした(o^—^o)
わたしは7ヶ月中頃あたりから急に大きくなりましたよ〜

胎動も最初はぼこっぼこって感じですよね。多分まだ赤ちゃんが小さいからだと思います。赤ちゃんが大きく(1000gくらい)になってくると、胎動もぐにょーとかぐいーって感じに変わってきた気がします。
ぐにょーって感じになったのは7ヶ月後半あたりからですo(。'▽'。)o

☆

その子によって胎動違う気がします!
一人目はお腹を内側ならなぞられるようにぐにゃ~って感じでしたが二人目はポコポコって感じです😅

胎動感じると嬉しいし可愛さ倍増しますよね✨

りん

私はもう少し出ていましたが、7ヶ月に入った友人はもっと出てないです笑
ほんと、様々ですよね!

deleted user

お腹の出方は人それぞれなので
気にしなくていいかと!
自分も6ヶ月のときは出なすぎて
妊婦感なかったですが7ヶ月に
なってから急に出はじめました😳

ゆま

初妊娠ですがぼこぼこしてましたよ〜17週からぽこぽこ感じだしてぼこぼこの時期からぐにゃぐにゃの時期がきたりまたぼこぼこし出したり波ありです
お腹はもっと全然でてました!
人それぞれらしいですね〜🤰