※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグを買おうと思っています。リッチェルの単体と2つ入りセット、どちらがいいでしょうか?お店で見かけて迷っています。教えてください。

そろそろストローマグを買おうかと思ってます!
周りはリッチェルがいいって聞くのでリッチェルにしようかと思ってるんですが単体と2つ入ってるセットってどっちがいいと思いますか??
この前お店に見に行ったらセットも売ってあってどっちの方がいいのかなと思って質問しました!色々教えてください!!

コメント

♩

二つ入ってるものを購入しました。
一つは蓋がついてて外出先に持って行けるようになってるマグだと思うんですが、最初からストローでうまく吸えないので、もう一つのコップにストロー付きのカバーがあるようなもので最初は練習しました。
コップ型のほうは、ストローの近くにポコっと出たものがあり、ストローをくわえさせてそこを押すと中身が出てくるので、ストローでの飲み方を習得していったようでした。
最初はそこを押してあげて飲ませてもうまく吸えずにダラダラとこぼしてしまいましたが、だんだん自力で吸えるようになり、今は外出用のマグしか使っていません。
コップ飲みの練習をさせるときは、ストロー飲みを練習したコップ型のほうの、カバーを取って練習させようかと思っています。

• ママリ

ママリ

とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
はる

うちもリッチェルを使ってます(^^)
単体で買いました。コップはアンパンマンのふた付きマグを使ってます。
リッチェルは漏れなくてとても気に入ってますが、割れやすい気もします😰
なので、ポイポイ投げる子やハイチェアーなどで食事をしてる子は気を付けないと危ないです。

その前はピジョンを使ってましたが漏れる❔吹き出してくる❔のでうちは嫌でした。

今サーモスから出てるマグに替えようか悩んでます🤔

• ママリ

ママリ

漏れないのはいいけど割れやすさはあるのですね😓
    サーモス初めて聞きました!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 6月22日