※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろずべあ
子育て・グッズ

子供がトーマスに夢中で、テレビを見せると泣き叫ぶ。毎日時間を決めて見せているが、他の方法も知りたい。

子供が今まで全然テレビに全然!全く!興味持たなかったのに、トーマスのおもちゃにハマってから
そいえばhuluにトーマス入ってたな!とおもって見せてあげてからトーマス地獄がはじまってしまいました(;Д;ⅡⅡ)

あさからずっとトーマスのおもちゃで遊ぶのはよいんですが
ふとしたときにトーマスをテレビでみせろっていってきます。見せなかったら泣き叫ぶんですが、トーマスの絵本などで気を紛らわしてたらとりあえず落ち着きます!

あんまり本人の都合の良いようにみせてもだめかなーとおもって毎日時間を決めてみせてるんですけど、みなさんならどうしますか?
どうしてますかー?😵
おしえてください!

コメント

咲や

Eテレでトーマスやっていますので、週一回と教えてリアルタイムで見せてはいかがでしょう?
外に連れ出すとかして、色々な物があるということを教えるとかですかね😅
トーマスからリアル電車に興味持たせて、電車見に行くのも手だと思います😅

• ろずべあ

ろずべあ

Eテレってトーマス週1だけなんですね!
    今更減らせるかわかんないんですが、気を反らせるようにやっていきます!

• 6月22日
チポメイ

上の子は中毒のように観るので30分から1時間と決めて、上の子と下の子と1つずつ観たい番組を観せてます。多い時で1日に2回、基本的には夕方1回が多いです(^ ^)
下の子は観たがってもずっと観てられないので15分くらいで飽きてますねー。

• ろずべあ

ろずべあ

ありがとうございます!
    ちょっと時間決めます!
    ほかのワンワンとかなら全然中毒ならないんですけど、トーマスだけは好きすぎてやばいみたいで😵

• 6月22日
  • チポメイ

チポメイ

好きなものがあることはいいんですけどね(^ ^)うちも上の子が同じ頃アンパンマンにハマってて懐かしく思いました〜〜

• 6月22日